SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC 黒い三連星ザク 03(足その2) [ガンプラ製作記事]

いよいよWBCはじまりましたね~。
格下ブラジル相手に5-3でなんとか勝利。しかしやっぱり打てないなあ。マー君も気負い過ぎか調子悪いし。う~ん、この先大丈夫か?
 
さて今回も黒三ザクです。
 

 
今回も前回の状態から。
ご覧の通り、太ももを幅増しした分、腰サイドアーマーが広がってしまいます。HJ誌の作例ではその方向だったけど、私の場合、腰はなるべく細いままにしたいので、今回はその辺りを直していきます。
PK7C1530tsu.JPG

P1060120_サイズ変更.JPGまず足のひねり具合の改善策。
股関節パーツ(グレーのパーツ)が太もも前側の上部ダボ穴に干渉するので、写真の通り削ってやります。ちなみに両側やってるけど、内側(動力パイプ穴のない方)だけやればOK。
P1060188_サイズ変更.JPG次に腰を細くということで、今回は股関節パーツを自作。
元々7mm幅を4mmに。
さらに後ろにも4mm延長。これは太ももが干渉するのを防ぐため。
P1060197_サイズ変更.JPG股関節を延長したので、リアアーマー側も4mm削ってます。
P1060243_サイズ変更.JPG組むとこんな感じ。
ちなみに股関節を細く後ろに伸ばした分、足がさらにひねれるようになってます。

ということで今回の結果。
サイドアーマーのふくらみがだいぶ改善されました。
P1060224su.JPG
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

あびぴろ

ご無沙汰してま~す。

黒い三連星を作り始めていたんですね。
出来の良いキットだと思っていたのですが、なるほど太腿を太くするだけでマッシブな印象になりますね。
いかにもザクRって感じがします。

私は購入をスルーしちゃったので、その分、完成を期待してます。
がんばって下さい!
by あびぴろ (2013-03-03 00:21) 

Ulitzen

あびぴろさん、どうもで~す。

>黒三ザク
元はF2・グフカスベースなんでちょっと細めだけど、少し弄ると往年のMSVぽくなる気がしてます^^;

>スルー
ありゃ、残念。なかなかの好キットですよ。塗り分け面倒くさそうだけど。
あっ、そういえばMGのコンテストが控えてましたね^^;

by Ulitzen (2013-03-03 19:11) 

ぽ村

こんにちわー
いや、あの試合は負けたかと;
ともあれ、無事本戦出場できてよかったですね。

太ももを太くすると、腰の装甲にも影響出るのはジオン系共通の悩みですね;
by ぽ村 (2013-03-07 11:38) 

Ulitzen

ぽ村さん、どうもで~す。

>WBC
昨日も凄い試合でしたね~。まさに井端さまさま^^/

>太もも
そうなんでよねえ。HGUCのジオン系はだいたいが腰は丁度よくて胸囲が細い物が多いから^^;

by Ulitzen (2013-03-09 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。