SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

ダイヤモンド富士? [写真]

今年は多いという割には、私の方は先週まで全然症状が出なかった花粉。
でもPM2.5と一緒にやってきたのか、この週末から来てしまいました(泣)
 
今回は写真ネタ。
この日(3/9)は、市原では夕日が丁度富士山頂付近に沈む、いわゆるダイヤモンド富士が見える日。
ということで、養老川に架かっている西広橋にやってきました。
 

しかし、市原というか関東は霞み気味で雲一つない快晴でも富士山の姿は見えず(まじでPM2.5が飛んでいる?^^;)
正直、この先富士山が見えるとは思ってなかったけど・・・
PK7C1564su.JPG

日が沈むとかろうじて富士山の輪郭が現れてくれました!
PK7C1567su.JPG
PK7C1570su.JPG
PK7C1573su.JPG

この先は動画に切り替えて撮影。
ちなみに思い切り私の声が入ってたので、音声は適当に選んだBGMになってます。

いやあ今回は富士山全体がはっきり見えないんで、ダイヤモンド富士というにはちょっと微妙かなあ^^;
まあ自然相手のことだから仕方がないんだけど。
秋にまた機会があるんで、再チャレンジです。今度はいい天気だといいなあ。あと仕事も休めれば(笑)


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

うなぎ

外出すると大気が薄黒くかすんで見える。
中国のPM2.5などの大気汚染物質が日本列島に流入した結果と思われる。
肺などに疾患が生じるのが心配。
日本の優れた公害防止プラントを輸出できないものだろうか。
by うなぎ (2013-03-10 16:35) 

Ulitzen

うなぎさん、どうもで~す。

今日(3/10)の霞は、煙霧というらしいですね。
昨日(3/9)のは、どうなんでしょうね~?
県や気象庁の発表ではPM2.5や黄砂ではないということになってますが^^;
某国への技術輸出、確かにその場はおさまるかもしれませんが、その後が心配(勝手に自分たち独自の技術といって別の国に売りつけるなど)

by Ulitzen (2013-03-10 21:06) 

ぽ村

こんばんわー

こんなところにも影響がw;
うちの地元も昨日から基準超えだそうで・・・

夕日は綺麗ですが、はやり富士山がはっきり見えないのは残念ですね。
by ぽ村 (2013-03-12 22:58) 

Ulitzen

ぽ村さん、どうもで~す。

>PM2.5
あらら。やっぱり某国に近いと濃度も濃くなってしまうんですね。お気をつけて(といっても対策なんてマスクくらいしかないでしょうが^^;)

>写真
お褒めの言葉ありがとうございます。次回は輪郭もバッチリ、って、なるといいなあ^^;

by Ulitzen (2013-03-17 12:10) 

mitsu

いいロケーションですねー
こーゆーイベントっていつも後から知る事に。。。
ツイッターとかやってますけど
有益な情報って少ない人なのね。。。^^;;;
今度教えてください~^^
by mitsu (2013-03-22 17:17) 

Ulitzen

mitsuさん、どうもです。
コメントに気が付かずお返事遅れてしまいました(__)

ダイヤモンド富士に関しては、こういうサイトがありますよ。
 ダイヤモンド富士撮影ポイント観光navi
 http://fuji.ringc.net/
ちなみに載ってませんが羽田空港は2/26、10/16あたりみたいですよ。


by Ulitzen (2013-03-31 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ