SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC リックドム・ツヴァイ 03(頭・胴体) [ガンプラ製作記事]

歳のせいか、ここ数年どんどん冷え性がすすんでる気がする。
こうして記事書いているときも足の指先が痛冷たい^^;

さて、ひと月ぶりの投稿です。
今回も前回に続きリックドムツヴァイの頭と胴体いきます。


P1070401_サイズ変更.JPG 腰の後ろのバーニアは、ちょっとモールドがあまかったので、というか、塗り分けが面倒くさそうだったので、思い切って市販品を組み合わせた物に置換。
P1070447_サイズ変更.JPG 上記の工作で、腰内部パーツの受け軸が無くなってしまったので、パーツの分割方法を御覧の通りに変更。
P1070465_サイズ変更.JPG 前ふんどしの角バーニアは、塗り分け対策で切り取りました。
P1070477_サイズ変更.JPG 上半身のグレーパーツは、御覧の通りの分割で後ハメ加工しました。
P1070429_サイズ変更.JPG バックパックも、御覧の通りにパーツ分割すれば後ハメ加工できます。
ちなみにバーニアは、 ドワッジ 制作で余っていたHGUCドムのもので大型化してます。
P1070499_サイズ変更.JPG 頭部の内部メカは、しんちゅう線やポリパーツ、プラパイプ等で横方向のみ可動化。
もちろんモノアイはHアイズの裏にアルミテープできらきら化してます。
P1070525_サイズ変更.JPG 組むとこんな感じ。
Hアイズは2度と取れなくなるのではめてませんけど。
P1070540_サイズ変更.JPG というわけで胴体の工作完了です。
P1070549_サイズ変更.JPG


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

しょういちろう

お久しぶりです!
写真からもまさに「丁寧」というい感じが伝わってきます!こういうひとつひとつが完成時にぐーんとクオリティをあげるんだろうなぁ。
次回が楽しみです!冷え性はきっと季節のせいさ!これから春が来るから辛抱辛抱!
by しょういちろう (2015-02-12 14:36) 

あびぴろ

いい雰囲気です!
立たせているところを早く見てみたい。

ちなみに、私も年々寒さには弱くなっております。

・・・夏の暑さにも弱くなってますけど(=_=;)


by あびぴろ (2015-02-13 00:49) 

ぽ村

つわーす♪

いいですねぇ徐々に出来て行く感じ
ドム好きのドムということで、同じドムスキーとしてそこも期待してますw

>冷え性
22歳の頃、冬場にハードなダイエットをしたら冷え性になりました;
冷えたままだと模型や仕事にも支障ありますから厄介ですね;
by ぽ村 (2015-02-13 11:02) 

Ulitzen

しょういちろうさん、あびぴろさん、ぽ村さん、どうもで~す。

>丁寧
おほめの言葉ありがとうございます。
自分ではそんなに丁寧やってるつもりはないですが、全面ペーパーがけはいつもやってますね。

>雰囲気
このキット、外見は基本プロポーションがいいのでほぼ無改造でOKですけど、内部は結構雑なんで、そこを弄ってやるとググッとよくなる感じです。

>冷え性
私の場合よくよく考えたら太ったせいかも。ちなみに1年で15キロやせ1年で20キロ太って現在に至るという見事なリバウンド状態です(笑)


by Ulitzen (2015-02-15 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。