SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC Gアーマー & 旧キット コアブースター 02 (ガンダムエースおまけ) [製作中 HGUC Gアーマー]

いやあ暑いですなあ。関東は連日猛暑日でうだるような暑さ・・・。
しか~し、我が通勤電車京葉線は結構冷房ガンガン(特に通勤快速)。オフィスのフロアも結構寒く此間風邪ひいてしまいました。結局今はスーツ上下着て通勤です。


P1080125_サイズ変更.JPGガンダムエースの今月号には、1/144ビームジャベリンのおまけがつくというので、早速購入。
 
P1080137_サイズ変更.JPG

これがそのおまけと本誌。
今は随分ページ増量で厚くなっているんですねえ。
昔俺が買ってた頃(シャアがジャブロー行ったあたり)はこの半分くらいしかなかった気が。

P1080147_サイズ変更.JPGで、おまけの中身。
ビームジャベリンの他にもいろいろ付いてくるようです。
P1080148_サイズ変更.JPG仮組みしたところ。
左上からスノマタ、キャノン2本、キャノン用バックパック、ナパーム弾、ビームライフル、シールドときて、ビームジャベリン。
結構色々付いてきましたね~。
お買い得?
P1080168_サイズ変更.JPG で、手持ちのリバイブじゃないHGUCガンダム(こちらもGアーマーのおまけ?)に持たせてみる。
左手首はHGUCジム3のものを拝借・・・、したら小指折れた(泣)
P1080183_サイズ変更.JPGこっちは、ビームライフル&ナパーム弾と2連装キャノン&シールド。
P1080207_サイズ変更.JPG

で、スノマタ。
下に転がっているバックパック&キャノンは、本来当然ながら背中に背負うものだが、リバイブじゃないHGUCガンダムではサイズが微妙に合わず、背負えませんでした(泣)
リバイバル版買えってことですかね^^;
あっ、ビーム部分はGアーマーとジム3から拝借してます。

P1080211_サイズ変更.JPG最後にビームライフルの比較。
結構大きさがちがいますね~。
リバイブ版では同じ大きさなんでしょうか。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

青い森のヨッチン

ガンダムAは今年になって購入を止めてしまいました。もともとコミックは読まないので単にガンダム(ガンプラ)の情報源として買っていたのですが資料として手元に置くのにはあの厚さがどうも・・・
電撃ホビマガが休刊になってしまったのでまた購入したら良いものかと思案中です。

by 青い森のヨッチン (2015-08-02 09:42) 

トコっち

どうもご無沙汰しております。
私は、コミックを読むため毎月購入していますが、今回のオマケは使う予定がなかったので、割高に感じてしまっている状態です。
リバイブは色々なポージングが出来るキットのようですね。ウチのサークルでも何人か素組みしてましたよ。
by トコっち (2015-08-02 19:15) 

Ulitzen

青い森のヨッチンさん、 トコっちさん、こんばんは~。

>ガンダムA
結構みなさん読まれているんですねえ。
私は数年ぶりに買って、ゲームの話が漫画になってるの見て時代を感じてた所です(笑)

>厚さ
確かにあの厚さは保管にはちとつらいですねえ。
電ホビ休刊は私も結構効いてます。せっかく1回くらい雑誌に自分のガンプラ載せたいって思って応募したのに・・・、って愚痴です^^;
でも休刊は、ガンプラA定期化の布石かもしれませんね。

>値段
たしかにプラモいらん人にとっては高いだけという・・・。まあでも今はオクとか色々回収手段ありますから^^;
リバイブ版はどうなんでしょうねえ。まだ30th版も積み中なので買う予定なしです。
まあ、プレバンで限定版でたら買っちゃう可能性大ですが^^;


by Ulitzen (2015-08-02 22:15) 

ぽ村

買わなくなって10年ほどの ぽ村 ですw
オリジン終了でますます手に取らなくなりましたねぇ…
漫画は単行本派なのでw;
読んでみたい作品はいくつかあるのですが、やはり単行本待ちです


キャノンはカトキ版のフルアーマーガンダム

ライフルはオリジン版をかなり意識した形ですね。

ライフルの為に購入を考えているので、こういう比較画像付きのレポートはありがたいです
by ぽ村 (2015-08-03 13:05) 

しょういちろう

どうもです!
私もこれ気になっておりましたのでありがたいです!
ビームライフルほんとだ。スーパーナパームだけでなく丸ごとついているのですね。
あと確かガンプラエースみたいなものででてそちらにも何かつくのでしたよね。こっちも調べてみようっと!
情報ありがとうございました!
by しょういちろう (2015-08-03 14:54) 

モリタケンジ

カテゴリに「コアブースター」とか書いてある!かと思いきや、ガンダムエースのオマケネタという罠!?(笑)

(いや、コアブースターの続き、実は地味に楽しみにしているので…)
by モリタケンジ (2015-08-04 03:13) 

Ulitzen

ぽ村さん、しょういちろうさん、モリタケンジさん、こんばんは~。
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

>単行本
私もライデンとシンマツの単行本は買ってます。今回の1回分読んだけど当然ちんぷんかんぷんです(笑)

>比較
お役に立てて何よりです。

>ガンプラエース
こっちのはジャベリンがガンダムハンマーになったものが付いてきましたね~。ただ鎖がモールドでほんとの鎖なってなかったのはご愛敬?^^;

>コアブースター
あら、そちらを楽しみにされてる方がいるとは・・・^^;
ちなみに気が向いたときちょっとずつ作業して結構な所まできてますが、最近は暑くてプラモ自体がお休み中です。


by Ulitzen (2015-08-22 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。