SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC ペイルライダー 01(仮組み) [ガンプラ製作記事]

2015シーズンの2大プロリーグ(プロ野球、Jリーグ)が完了。
我が地元の千葉ロッテは、3位と健闘。正直今の戦力じゃ5位がやっとと思ってたので、個人的には大健闘と言っていいでしょう。それに引き換えジェフは9位。J1ならともかくJ2でこの順位とは・・・。始まった頃は首位だったのになあ。

さて、前回でギラズール(キュアロン機)も完成したので次のキットを・・・(作り掛けはスルーします^^;)
気がつけば我が家の押し入れにはザクとジムばかり。う~ん、いつの間にこんなに偏ってしまったんだ?(笑)
ということで、今回は、ジム系在庫の中からHGUCペイルライダーを選択しました。

まずは、ランナー&箱絵紹介。
このキットもギラズール(キュアロン機)に続き、プレバン限定商品です。なので、箱絵が2色刷り。でも説明書は通常商品として未販売なためかフルカラーです。
パーツ数はHGUC標準かちょっと少なめかな。
P1080710su.JPG

続いて基本アングル。
テレビゲーム用にデザインされたということで、結構ゴテゴテ系のジムさんです。でも型式番号(RX-80PR)や顔からすると、ガンダムになるのかな?
PK7C4164tsu.JPG
PK7C4173tsu.JPG
PK7C4182tsu.JPG

続いて武器一覧。
180mmキャノン、90mmブルパップマシンガン、スパイクシールド、ミサイルポッド、ビームサーベル、とそこそこ付いてきます。
まあ、前作ギラズール(キュアロン機)が大量についてきたので、比べるとやっぱりちょっと寂しいかな(笑)
P1080718su.JPG

このキット、とってもよく動きます。
始めは買うつもりはなかったんだけど(ゲームも買ってないし、っていうかPS3すら持ってない)、どこぞのサイトで格好よくポージングされているのを見て、思わずポチってしまいました(笑)
PK7C4197su.JPG

最後はこのキットの気になる所。
P1080736su.JPGとにかく肉抜き穴が多い。この他にも多数あり。しかも一部は御覧の通り穴がでかい。
元々はゲームのオマケキット。ある程度はしょうがないだろうが、それにしてもなあ^^;
P1080740su.JPG

ひじ関節がなんか変。
よく曲がるひじなんだけど、デザイン的には今一つかな。
手首も写真の1個(左右合わせて2個)しかついてこない。つまり銃もサーベルもみんなこれ1個で済ませるというエコな仕様です(笑)
ちなみに指は全く可動しません。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ぽ村

こんばんわー

をを、プレバン以前はクソ高いゲーム(・・・あのゲームには期待してたのに・・・)の限定版を買うしかなかったペイルライダー!
肩の突起が個人的に「ッ?!」ですけど、カコイイですねー

パッと見、近年の連邦系MSのオーソドックスな作りに見えます。

そしておなじみの肉抜き穴もw;

連邦系量産機(?)で近年恵まれていると思ったのはジェスタですかね?
ジェガンやジムⅢと比べてもスゴイ内容でした…
まぁ積んでるんですけど(爆)
by ぽ村 (2015-12-24 02:02) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

>ペイルライダー
サイドストーリーズは、私が昔ハマったゲームも含まれてたので、一瞬頭をよぎりましたが、本体&ソフトで5万近くになることを考えると流石に・・・
GM3、ギラズールと良好キットが続いてたので、それらに比べるとこのキットは?な部分が多いです^^;

>連邦機
GM3でも時の流れを感じてましたが、ジェスタはそれ以上とは。私も欲しくなってしまいました^^;


by Ulitzen (2015-12-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。