SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC 陸戦型ガンダム パラシュートパック 01 (仮組み) [HGUC 陸戦型ガンダム パラシュートパック]

令和元年、あけましておめでとうございます。(でいいのかな?^^;)
世間はGW真っ最中。という私も10連休貰えました。とは言っても出かけるわけでもなく、家の周りの草刈りとボランティア活動で終わってしまいます^^;

デルタプラスが完成したので、いつも通り次の箱を・・・、ということで今回は数ある在庫の中から、HGUC 陸戦型ガンダム パラシュートパックを選択。

では早速ランナー紹介。御覧の通りプレバン限定商品です。
素のキットに、パラシュートパックはもちろんのこと武器も色々付いてくるお買い得キットです(300円増し)。
P1120221su.JPG

続いて三面図。
どちらかというと、大河原テイストというよりは最近のガンプラトレンドのスマート系なスタイルで、とても格好いいですね。
PK7C5936tsu.JPG
PK7C5948tsu.JPG
PK7C5957tsu.JPG

武器一覧。
素のキットから、パラシュートパック、真ん中にあるロケットランチャー、ネットガン、ミサイルランチャー、さらには、ジム頭までついてくるという、超豪華仕様になってます。
P1120257su.JPG

キットの気になるところ。

P1120274su.JPG ジム3と手首の比較。
ちょっと写真ではわかり難いが、7年くらい後発のキットなのに、なんかしょぼくなってる気が。握り拳や平手もついてこないし。
 
P1120286su.JPG ペイルライダーとのシールド裏側の比較。ペイルライダーで肉抜き穴と思って埋めてしまった部分は実は可動式の取っ手だったのね。

P1120229su.JPG ガンダム頭とジム頭。
ジムは3パーツなのに対し、ガンダムは10パーツ!
やっぱりガンダムは高性能(というか金喰い虫?)というのがよく判りますね^^;



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

青い森のヨッチン

本編では登場しないOPアニメでちょこっと登場する設定のきっとでしたっけ?
私はプレバンの開設記念のプレゼント企画でみごとブロック仕様のザクのキットが当たったのですがその後はあまりプレバンでの購入はないですね~(罰が当たりそう)
陸ガンは大好きなMSなのでこのキットも買おうか悩んでいました。
製作記を楽しみに拝見させていただきます。
by 青い森のヨッチン (2019-05-06 12:38) 

Ulitzen

青い森のヨッチンさん、こんばんは~。

>設定
そうらしいですね。オープニングにちょこっと出るだけの奴らしいです。

>プレバン
最近は私は購入するキットの8割くらいはプレバンですかね。ネットで見てると、ついついポチッと・・・。特にMSV物には弱いです^^;

by Ulitzen (2019-05-06 23:25) 

ぽ村

あらまこんなおあったんですねー

あの作品のパラシュートと言うと、Ez-8の奴を思い出すんですんでけど、それとも違うパラシュート…

ヲレの知らん間に裾野が広がったんだろうか?


ジムヘッドは良いですねぇ
去年(だっけ?)出たHGUC陸ジムの頭部がちょっと評判悪かったようなので、コレは貴重かもしれません。

ああ、はい。
評判悪いキットと言うと、ちょっと弄りたくなる天邪鬼人間なので、HGUC陸ジムは積んでます(どっちやねん)
by ぽ村 (2019-05-15 23:59) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

>パラシュート
私も、まさか下にガウ~っ!、ってシーンが真っ先に思い浮かびますが、どうやらオープニングで背負っているだけの奴らしいです。本編ではデザイン変えちゃったんですかね。

>陸ジム
ヘッドは確かに微妙に形が変わってますね。構成がシンプルになった分、形状が良くなったのかな?
まあでもぽ村さんはガンガンいじり倒す?でしょうから楽しみにしてます。


by Ulitzen (2019-05-19 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。