So-net無料ブログ作成
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC ジムスナイパーカスタム 01(仮組み) [製作中 HGUC ジムスナイパーカスタム]

最近、どっちなんだよと突っ込みたくなる商品が色々でてるけど、これもそんな感じ。




三幸製菓のカレーパンせんべいです。カレーじゃなくカレー”パン”です。
こだわってるのか上面にパン粉がまぶしてあり見た目はまさにカレーパンそのものですが、味はカレー味のせんべいそのものでした(でも確かに美味い^^/)

さて、デルタプラスが完成したあと実はもう一つ箱を開けていて・・・


ということで、ジムスナイパーカスタムです。
いつものようにランナー紹介から。こちらも御覧の通りプレバン商品です。
陸戦型ガンダムに比べるとなんかスカスカな気が^^;
P1120002su.JPG

続いて基本アングル。
昔のMSVではなくMSDの方を再現したキットなので、配色とか1st世代には少しコレジャナイ感があるかも。
でもまあ間違いなく恰好いいです。
PK7C5220tsu.JPG
PK7C5229tsu.JPG
PK7C5238tsu.JPG

武器一覧。
いたってシンプル。連邦系では定番のシールドすらない・・・。
P1120015su.JPG

キットの気になるところ。

P1120113su.JPG このキット、最近のにしては珍しく、肉抜き穴がほとんどない。
実際、左記のランドセル裏とラックパーツくらいしかないです。

P1120046su.JPG ということで、足裏にも肉抜き穴なし。
ちなみに陸戦型ガンダムは思い切り空いてました。
P1120126su.JPG 手首の構造が今までと変わってますね。
カバー側に人差し指が付くようになってます。
ちょっと微妙^^;


まあでもこのキット最大の欠点は値段。あんなにたくさん武器が付いてきた陸戦型ガンダムが税抜き2000円なのにこちらは1900円。100円しか違わないぞ。う~ん。
ちなみに兄弟キットのジム・ガードカスタムはあんだけデカいシールドついてくるのに100円安い・・・。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

青い森のヨッチン

プレバン商品は1つか2つくらいしか買っていませんね~
プレバンのオープン記念の懸賞で1等賞?のブロック仕様の大きなザクのキットがあたっというのに罰当たりな自分です。
最近のプレバン以外の通常品も価格設定が微妙なものが多いと思いますよ。一般販売品は発売後の予想実売価格に合わせた定価設定なのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2019-06-23 21:16) 

ぽ村

プレバンは手にしたのがMGジムキャノンとHGUCギャンクリーガーくらいですかね?

ムカつく一方、
転売屋対策に荒れそうな商品はプレバンでという話も聞こえるようになりました。


価格をですね(ry


そして個人的にも因縁のスナカス!
某リサイクルショップでジャンクとはいえ、MGを買い逃したことが悔やまれます
by ぽ村 (2019-06-27 02:21) 

Ulitzen

青い森のヨッチンさん、nice&コメントありがとうございます。

>プレバン
おおーっ、1等とはすごい。うらやましいです。
逆に私はしばらくは我慢してましたが、1回買ってしまったら最後、どんどん嵌ってしまいました。

>価格
最近は、HGでも昔のMGより高いものがざらにあり、基本的に値段があがってますよね。まあ、その傾向は車とか世の中全般的になんですが。

by Ulitzen (2019-06-30 13:12) 

Ulitzen

ぽ村さん、nice&コメントありがとうございます。

>プレバン
逆に私は一般販売の方が買うの少なくなってしまいました(最近は緑の方のディジェくらい)。
でもぽ村さん買ったのは買ってないので完成楽しみにしてます。
ちなみに、ジムカス、今ちょうどプレバンでMGもHGも再販中ですね^^;


by Ulitzen (2019-06-30 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ