So-net無料ブログ作成
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC ジムスナイパーカスタム 02(腕) [製作中 HGUC ジムスナイパーカスタム]

去年の関東地方は史上最速の6月中に梅雨明けしたけど、今年は本日(7/28)でもまだ明けず。しかも今年は梅雨の期間ほとんど晴れずに日が当たらかった(雨もそこまで酷くはなかったけど)。
でも昨日は結構晴れてて草刈りしてたらちょっとやばかった。急に暑くなってきたので気を付けないと^^;

さて今日はジムスナイパーカスタムの腕いきます。


 


P1120134su.JPG このキットの腕、段落ち加工などで素の状態で合わせ目が目立たないようになっていて後ハメ加工も不要です。
実によくできたキットです。

P1120548su.JPG ただ、旧MSVを知る人間からするとちょっと線が多い気が・・・。
ということで接着して線を埋めちゃいました(ハードポイント周りはモールド追加してるけど)。

P1120145su.JPG 関節の後ハメ加工はこんな感じの加工でいけます。
まあキットのままなら全くやる必要はないんだけど^^;

P1120165su.JPG 外装ハメるとこんな感じになります。
ちなみにキットだと3mm穴ハードポイントが関節パーツと一体のプラ製なんだけど、すでに白線が出てて割れそうだったのでポリに置換してます。

P1120556su.JPG 肩も、ボールジョイント部分を先に接着しておきたかったので、分割方法を変えてみました。
まあここも全然いじる必要ない構造なんだけどね^^;
P1120126su.JPG 仮組みのとき気に入らないとした手首。

P1120497su.JPG どうしたものかと思案してたら、イエローサブマリンのバラ売りコーナーで、なんと、HGUCジムクェルの腕を入手できました!
しかも200円!
P1120515su.JPG 実はHGUCジムクェル、連邦系ではかなり貴重な、左銃持ち手が付いてくるキットなのです。

P1120599su.JPG
これがその左銃持ち手。さすがに10年以上前のキットなのでモールドがかなり甘くなってしまってるけど、そんなことは些細なことかも。

P1120576su.JPG 実は右手のサーベル持ち手もいわゆる親指立て持ち手で、こちらも結構いい感じです。
ちなみに、右銃持ち手も含めて、単純に付け替えればOK、とはいかず、手首側や武器側をちょっとずつ削ったりして結構な加工が必要でした。

P1120608su.JPG ということで腕の工作完了です。
なお、左握り拳はジム3のものをパーツ請求して入手しました。
あと、左下腕が紫なのは気にしないでください^^;
(こちらもパーツ請求で入手。最近ほんとよくパーツなくすんだよなあ^^;)





nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

青い森のヨッチン

実店舗巡りをしているとこうした掘り出し物に出くわすのが楽しみですよね~
by 青い森のヨッチン (2019-07-29 13:03) 

Ulitzen

青い森のヨッチンさん、nice&コメントありがとうございます。

>実店舗
掘り出し物がみつかるというのもあるけど、実物を見てから買えるとというのも、実店舗のいい所ですね。

by Ulitzen (2019-08-04 14:32) 

ぽ村

実は持ってましたよ昭和の昔に旧MSV!

完成後の消息は全く記憶にないんですけどw;

しかしこのデティール…MGにさえ見えますね…

関東地方はかなり梅雨が長引いたみたいでね~
93年のタイ米騒動を思い出します…って、マスコミ含めてみなさんそのようで・・・
by ぽ村 (2019-08-05 00:08) 

Ulitzen

ぽ村さん、nice&コメントありがとうございます。

>旧MSV
おおーっ、そうでしたか。私もいくつかは作った記憶があるけど・・・、みんな処分されちゃいましたね。

>ディテール
ここ2~3年のHGは武器以外モナカも見かけなくなったし、グンとレベルアップしましたね。まあ値段もレベルアップしてるんですが^^;

>梅雨
タイ米、ありましたねえ。あの細長い米粒にはかなり違和感があった記憶が・・・

by Ulitzen (2019-08-10 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ