SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC ジムスナイパーカスタム 04(足その他) [製作中 HGUC ジムスナイパーカスタム]

大雨の次は大火事。昨今の日本はなんでこうも・・・。

さて、今回は、ジムスナイパーカスタム本体の残りいきます。


P1120852su.JPG 太ももの真ん中のモールドは腕に合わせて穴埋め。
 
P1120864su.JPG 左足の武器ラックは、いつも通りネオジム磁石に置換。
足首の肉抜き穴も、いつも通りポリパテで穴埋め。

P1120882su.JPG 膝アーマーとすねアーマーの隙間が気になったのでプラ板貼っておきました。可動には影響なしです。

P1120894su.JPG 塗装剥がれ対策で、膝アーマー横を一部カット。
元々の方がもちろん精密感があるけど、加工後もそんなに目立たないのでよしとします。

P1120913su.JPG 足首アーマーはすねアーマーに少し干渉するので、内側の出っ張りを削除。
ここの加工、接着後に加工したせいか、カッターで2回も指先を切ってしまった^^;

P1120942su.JPG 腰は足の取付軸が可動する仕様。
ただ動かしているうちにユルユルになってしまったんで、ポリ棒ぶっ刺してみました。
これでかなりユルユルが解消されました。

P1120957su.JPG 頭部のアンテナは、スプリング&ステンレス線に置換。

P1120966su.JPG つけるとこんな感じ。

P1120984su.JPG これで本体の工作は完了です。
ちなみに胴体はほぼ改造なし。可動にデザインとても優秀なキットです。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ぽ村

ジム砂はいいですなぁやはり…
HGUCやMGも欲しいななんて思います。

角はクラッシュ怖いですね
これは有効な工作

しかしガンダム角には…;
by ぽ村 (2019-11-03 22:56) 

Ulitzen

ぽ村さん、nice&コメントありがとうございます。

>ジムスナ
往年のMSVからうまい具合にリファインされてて本当恰好いいですよね。MGの方はよりMSV的でこちらも魅力的ですね。

>角
根元をバネにする方法はモリタケンジさんに教えていただきました。確かにガンダムには厳しいですかね。

by Ulitzen (2019-11-09 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。