SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC ジムスナイパーカスタム 05(武器) [製作中 HGUC ジムスナイパーカスタム]

今更だけど、ラグビーワールドカップ、すごかったですねえ。
日本代表の頑張りはもちろん、大男たちが規律を守って勝利のために戦う姿は感動でした。
あらためて、感動をありがとう!

さて、今回もジムスナイパーカスタム。武器行きます。


P1130210su.JPG ビームスプレーガンは、ネオジム磁石取付用にステンレス版を張り付け。
手首への取付は、0.5mmステンレス線&軸穴に置換しました。
使い回しを考えて、キットとは逆に、武器の方に穴を空けてます。
 
P1130228su.JPG ビームライフル&腰の武器ラックも同様の加工。
ラックの肉抜き穴とライフル真ん中のスジボリは埋めてます。

P1120448su.JPG キットは上2つの武器とビームサーベルしかついてこないけど、今回は予告通りミサイルランチャー装備にします。
ということで、陸ガンのミサイルランチャー土台×2、ミサイルポッド×1をパーツ請求。

P1120462su.JPG で、こんな感じに加工。
中には3mmポリキャップ仕込んでます。

P1130192su.JPG さらに勢い余って、サーベルラックも追加^^;

P1130144su.JPG 背負うとこんな感じになります。

P1130186su.JPG スナイパーは軽装備っていうのは大正解なんだけど、エース用高性能機とすればもうちと武器あってもいい?
っていうか、ランチャーありならもうなんでもありだろ、ということで、ガンダムエースおまけなどさらに武器を追加します。

P1120627su.JPG ビームジャベリン&ハンマーについてきたキャノン砲は、ガトリングと置換できるようにしてみました。

P1120643su.JPG 組むとこんな感じです。
ちなみに、EW版ヘビーアームズ、ガトリングが4つも付いてくるのでジャンクとして優秀かも^^;

P1130152su.JPG 2018/6号についてきたロングレンジビームライフルは、取っ手に3mm棒を付け足し。

P1130171su.JPG これでやっぱりバックパックに取付可能になりました。

P1130086su.JPG ということで、武器の工作完了。
スナイパーらしからぬ超重装備仕様になりました^^;



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

ぽ村

ジャンクとしては大変優秀ですよねW系HGキット(問題発言)

コチラもサーペントカスタムやらサンドロックを重宝させてもらってます。

うん、まぁ
スナイパーってより火力支援機ですよね…
ヲレでもやりかねん…
by ぽ村 (2019-11-11 23:57) 

Ulitzen

ぽ村さん、nice&コメントありがとうございます。

>W系
確かに、W系って、武器が特徴的なんだけど意外と他のMSにも合うってのが多いから、使いやすいかも^^;

>スナイパー
その辺に転がってた武器を色々持たせてみました。
スナイパーってよりはエース用のカスタム機扱いってことで^^;


by Ulitzen (2019-11-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。