SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC 陸戦型ガンダム パラシュートパック 03 (ランドセル) [HGUC 陸戦型ガンダム パラシュートパック]

最近プラモでトラクターが発売されたりしてるが、フィギュアの世界もカオス化してきてる?
ちなみに八つ墓村の多治見要蔵もfigma化されるそうです。



さて今回は陸ガンのランドセルです。

P1130413su.JPG こちらは我が家の御仕入れ奥にに眠る家宝?、08小隊のDVDでもブルーレイでもなくLD!
ちなみに08小隊全巻、1st全巻BOX、ボトムズ全巻BOXを持ってます^^;

P1130404su.JPG 本キットの目玉パラシュートパックは、オープニングにだけ出てくるというんでサーチしたら本当に出てました。

P1130295su.JPG
では工作開始。
背負子のフック?、これはこれで素晴らしい構造なんだけど、塗装派には剥がれないか心配な構造・・・。
P1130323su.JPG ということで、Yヒンジ使って改造。

P1130432su.JPG 組むとこんな感じ。
上端固定です。MGも似たような構造なんでまあいいでしょう。
(設定では上下可動もあり)
P1130351su.JPG 下側の伸びる部分は、内側パーツを0.2mmほど削って塗装対策。

P1130393su.JPG 背負子の方を上端固定にしてしまったんで、パラシュートパックの方の一部も削りました。

P1130585su.JPG あと紺パーツの方のダボをCの字カットして後ハメ加工。

P1130456su.JPG 冷蔵庫じゃなかった武器庫の方は特に改造はしてないけど、接着して開閉はオミットしてます。

P1130510su.JPG このランドセル、写真見てわかる通りかなり重くバランスが悪くてすぐ転ぶ・・・。武器庫の方も似たような感じです。


P1130522su.JPG ということで、針金で簡易スタンド作ってみました。
股間のアクションベース用3mm穴につけます。

P1130528su.JPG つけるとこんな感じ。
安定感1000%増しくらいUPです^^;

P1130546su.JPG ということで、ランドセルの工作完了です。
ちなみに今回一番疲れたのはヒケの処理^^;



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

青い森のヨッチン

重力下であの重装備はちょっと~と思っていましたが確かに本編では登場しない装備ですね
OP制作時はいいなぁと思って採用してしまったのでしょうけどキット化されてスタッフさんの苦労も報われたはず
by 青い森のヨッチン (2020-02-12 17:00) 

Ulitzen

青い森のヨッチンさん、nice&コメントありがとうございます。

>キット化
オープニングでは空から自由落下しながらロック?を爆発させてパラシュート開き、最後はロケット?エンジン吹かせて着地という結構凝った映像だったんで、キット化は悲願だったのかも。さらにバリエーション展開までされてウハウハかもしれませんね^^;

by Ulitzen (2020-02-15 11:26) 

ぽ村

こんばんわんばんこw
08OPと言えば、名シーンであり誤解を招いた輝き撃ちですかねー
誤解を本当にするには盾を巨大化せねばならんw

こんなパック、あったんだ・・・知らんかった。
by ぽ村 (2020-02-16 00:03) 

Ulitzen

ぽ村さん、nice&コメントありがとうございます。

>輝き撃ち
私も、今回オープニング見直してみてあれって思ったのが輝き撃ちのシーンですね。カメラアングル?のおかけで盾にのっけて撃ってるように見えるけど、実際は、手前の盾に丁度重なるように映ってるだけなんですよね^^;


by Ulitzen (2020-02-16 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。