SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC 陸戦型ガンダム パラシュートパック 04 (その他の工作) [HGUC 陸戦型ガンダム パラシュートパック]

世界で猛威を振るっている新型コロナウィルス。
残り2、3ロールなので買おうと思っていた矢先、デマでトイレットペーパーが品切れになってて・・・。
でも数日後に買いにいったら1パック(18ロール)買えたのでよかった。

さて、今回も陸ガンの工作です。



P1130886su.JPG 頭の後ハメ加工。
ガンダムタイプ定番の下から刺す方式にしてます。

P1130275su.JPG こちらはビームライフルの後ハメ加工。
写真の通り、うまいことパーツ分割すればいけます。
ちなみにグリップ部分を上から刺す感じになります。
P1120415su.JPG 下腕の後ハメ加工。
手首側の一部を切り取ってしまえばいけます。

P1120428su.JPG 外装側はCの字加工。

P1120440su.JPG 手首関節は軟質プラ?製のものがついてきたんだけど、いつものようになんか白スジがでて割れそうだったんで、ウェーブのポリ&プラサポに置換。

P1120274su.JPG こちらは、仮組みで気に入らないといった手首(真ん中2つが陸ガン)。
左右武器持ち手がビルダーズナックルとほぼ同形状で、カバーに比べ手首そのものが小さいんだよなあ。

P1130862su.JPG ということで、イエサブのばら売りコーナーで手に入れたEz8の手首に置換。
ちなみに銃持ち手はほぼ同形状です。


P1130896su.JPG 陸ガンとEz8の手首を比較。
Ez8には左握り拳がついてくる。素晴らしい。
ただ、陸ガンには左平手がついてきて、これもいい。
結局両方買えってことか^^;



nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

ぽ村

こんつわー
早めにトイレットペーパーとティッシュの不安が解消されてε-(´∀`*)ホッとしましたね

HGUC陸ガンの難所と言えばこの腕部と武器ですね
HGUCの陸ジムでは頑張って解決してくれてます腕部


ばら売りの環境があるのは羨ましい・・・
コチラは斧とマゼラ砲の為にガルマザクを買おうかと思案中です
by ぽ村 (2020-03-09 23:37) 

Ulitzen

ぽ村さん、どうもです。nice&コメントありがとうございます。

>トイレットペーパー
あと2,3日でなくなるところだったので手に入ってよかったです。これからはもう少し早めに買っとくことにします。

>陸ガン
確かに武器の砲身も言われてみれば微妙ですね。
陸ジムの腕は一般的な奴なんすかね。陸ガンはケチったのか改悪されてるのが残念。

>ばら売り
確かに便利で重宝してます。特に買うものが決まってないときでもついつい長居してしまいます^^;
マゼラ砲はガルマザクにしか付いてこない貴重品ですからねえ。ニコイチの素体として買っておくのもありかも。


by Ulitzen (2020-03-13 23:09) 

U3

Ulitzenさんこんにちは。
うちもそろそろトイレットペーパー買いに行こうかな。
by U3 (2020-04-03 17:23) 

Ulitzen

U3さん、nice&コメントありがとうございます。

>トイレットペーパー
そろそろ日本もパンデミックって感じになってきましたね。あるうちに1パックくらいは買っといた方がいいかもしれません。


by Ulitzen (2020-04-04 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。