SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC ジムスナイパーカスタム 06(塗装) [製作中 HGUC ジムスナイパーカスタム]

スバル・レガシィがこの7月で国内販売を終了するそうな(アウトバックは残るかも)。
2年前に壊れて今は違う車に乗っているが、2代目(BD型)、3代目(BE型)と約18年間乗り継いできてHNの由来ともなっており個人的に思い入れも深い車なのだが、昨今のアメリカ市場向けに拡大されたサイズやMTが廃止になるなど、ちょっと食指が伸びなかった。
でもやっぱり無くなるのは寂しいなあ。

さて、ジムスナイパーカスタムの塗装いきます。


下のカラーチャートだけど、①エアスペリオリティーブルー、②①と③の混色、③ミディアムブルー、④今回作った色(ロシアンエアクラフトブルー1+クールホワイト)、⑤ロシアンエアクラフトブルー1、⑥ニュートラルグレー、⑦MSグレージオン系、⑧RLM66ブラックグレー。
ジオンの関節は⑦MSカラージオン系一択ですぐ決まるけど、連邦は中々コレというのがないんだよなあ。
昨今のキットの定番色は⑧のダークグレー系だけど、オッサンとしては、300円時代の③ミディアムブルーも捨てがたい^^;
ということで②③⑥⑧あたりを気分?によって使ってたんだけど・・・。
P1140478sue.JPG

じゃあ、いわゆるダークブルーグレー的な色があれば万時解決じゃねーのと思っていたころ、数年前にロシアンエアクラフトブルー1が発売されて、これだ!、と思って試しに塗ってみたのが、ペイルライダーのバズーカとミサイルポッド。武器にはいけるかもしれんが、関節となるとちょっとまんま紺すぎるかもしれない・・・。
PK7C4688tsu.JPG

ならばということで、今回白を混ぜたものを作ってみました。ちなみに割合は白1:3くらい。
上から3番目のビームスプレーガンが今回の色。
ちなみに一番上のジム3のビールライフルが②エアスペリオリティーブルー+ミディアムブルー、ガンキャノンのビームライフルが③ミディアムブルー、ペイルライダーのミサイルポッドが⑤ロシアンエアクラフトブルー1、マシンガンが⑥ニュートラルグレー、を使用してます。
P1140490sue.JPG

組んだところ。自分のイメージ通りの関節色になりました。
まあ、まだ艶あり状態なので完成後は多少色味が変わるかもだけど。
P1140436sue.JPGP1140445sue.JPG



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

ぽ村

こんばんわー
記事速度が加速してますね~コロナの影響でしょうか?

「関節?ビームライフル?関節はスプレーのガンメタル、ライフルはガンダムカラーのスプレーの連邦系グレー吹けばいいじゃーん?ホジホジ(´σ_` ) 」と手抜きしてる自分にはズキズキする記事ですねぇ・・

色々と考えているだけあって、関節も武器も良い質感が出ていますハイ
by ぽ村 (2020-05-12 00:56) 

Ulitzen

ぽ村さん、どうもです。nice&コメントありがとうございます。

>記事速度
毎年この時期は地域イベントがあってGWいえどまとまった時間が取れないんだけど、今年は中止になって存分にプラモに没頭できたので、そういう意味ではコロナのせいかも。

>関節
MSグレージオン系が優秀すぎて本当は連邦にも使いたいけど、名前がジオンだからさすがに・・・^^;
でも今回中々いい感じになったんで、次回以降は頭使わず使いまわせそうです^^;

by Ulitzen (2020-05-16 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。