SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC シンマツザク&ライデンザク 06 (ライデンザクデカール貼り) [製作中 HGUC シンマツザク&ライデンザク]

最近どうも車のシートポジションが決まらないなあと思ってたけど、だた単に五十肩だったってことに気づいた。
ちなみに先日はコーナーで踏ん張ったとき脇腹筋がつってしまった。いやあこれは冬で体がコチコチ状態だったから。うん、だから問題なし。体脂肪率30%越えでも全然大丈夫^^;

さて、今回はライデンザクにデカール貼っていきます。


P1150031su.JPG デカール貼りといいつつ前回の塗装の続き。
すねのカバー取った中身も塗分け。
 
P1150011su.JPG こちらは正面。
本当は完成時に全身組んだ状態で撮りたかったけど、動力パイプを通すとばらすの大変だからあきらめた^^;
P1140969su.JPG ではデカール貼っていきます。
使ったのはガンダムデカール116番RG高機動ザク用のもの。
作ってるのはHGだけと同じ1/144なら大丈夫でしょ。

P1150010su.JPG 問題となるのは腰のラインカール。
RGとHGで形状が結構違うので、どうかと思ったけど、フロントは問題なく貼れました。

P1140977su.JPG 以外にリアもほぼほぼジャストサイズで問題なく貼れました。

P1140984su.JPG サイドも問題なく・・・
P1140991su.JPG 貼れませんでした。
って、リアの写真に少し写ってましたね^^;
だいたい8mmくらい足りんかった。

P1140997su.JPG でも大丈夫。
こんなこともあろうかと、デカール2枚買っておきました。

P1150058su.JPG
ということで、予備の方の一部をカットして結合。

P1150052su.JPG 右側も同様に。
左に比べるとつなぎ目が少し目立つかも^^;

P1150076su.JPG あとはネットからパクッてきたRGの説明書見ながら数十か所にペタペタと。
ということで完成です。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

ぽ村

備えあれば憂いなしですなー
ウチの近所ではガンダムデカール売らなくなりましたねー
在庫が頼みの綱なんですが、未開封でも割れてしまいます
10年も取って置いたらそりゃそうか…
by ぽ村 (2020-12-07 00:18) 

青い森のヨッチン

う~ガンプラ全然作れていないです。
それでも今年はRX-78-2ばかり買ってしまった。
デカールまだほぼ1セット残っているから作らないとデカールがダメになっちゃいますよ~
by 青い森のヨッチン (2020-12-08 14:29) 

Ulitzen

ぽ村さん、どうもです。
nice&コメントありがとうございます。

>備え
白い方の肩の失敗時用に買っておいたんですが、赤い方でも役に立ちました^^;

>ひび
うちも2000年代のMG用が何枚もあるんでやばいかも。
ただMGは箱開ける気力が・・・^^;

by Ulitzen (2020-12-12 21:51) 

Ulitzen

青い森のヨッチンさん、どうもです。
nice&コメントありがとうございます。

>RX-78
今年は40th.らしいから色々なのがでましたよねえ。
私はまだ買ってないけどEグレード?はちょっと欲しいですね。
まあ、Ver.30th積んでますが^^;

>デカール
開封しちゃったから確かに早く傷みそうですね。とりあえず白い方に使いますが、それでも結構あまりますね^^;

by Ulitzen (2020-12-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。