SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

EXMODEL ドップ(完成) [ガンプラ完成品]

ドップが完成しました。

まずは1/100。迷彩塗装(3色)を施しました。
IMGP2274_サイズ変更.JPG
IMGP2272_サイズ変更.JPG
IMGP2299_サイズ変更.JPG

裏面は現代の戦闘機のように薄グレーで塗装。
IMGP2276_サイズ変更.JPG

MGザクとのツーショット。
回転IMGP2335t_サイズ変更.jpg

こちらは1/144。設定どおりの塗り分けです。
IMGP2293_サイズ変更.JPG
IMGP2298_サイズ変更.JPG

HGUCザクとのツーショット。
このキットの最大改造ポイント、1/144の下面窓の開口もバッチリ見えます^^;
IMGP2320tsu.JPG

最後は1/100と1/144のツーショット。
IMGP2289_サイズ変更.JPG

カラーレシピ
本体緑GCグリーン3+ホワイト
本体薄緑GCグリーン4+ホワイト
本体黒GCファントムグレー
機体下面灰色9号+ホワイト
インテーク、コックピット内部等GCグレー1
バーニアメタルカラー クロムシルバー
バーニア内部GCレッド1
墨入れTEハルレッド
デカールガンダムデカールジオン系
※ GC:ガンダムカラー、TE:タミヤエナメル、なし:クレオスMrカラー
解説
EXMODELのドップです。
EXMODELは割高感がありますが(マイナーな機体のキット化なので仕方ないですが)、このキットは1/100と1/144が入っていてちょっとお買い得感があります(笑)。
今回、1/100の方の塗装は久々に迷彩塗装をやってみました。
私にとって、迷彩塗装には苦い思い出が。
中学の頃、キングタイガーの箱絵に感銘を受け、迷彩塗装で作りたいと思いとりあえずキットと缶スプレーを買っていざチャレンジ。が、当然のごとく失敗。当時はスプレーで塗りさえすれば簡単にできると思ってました。
で、迷彩するにはエアブラシが必要ってことで、なけなしの小遣いをはたいてグンゼのプロスプレーMK1を購入。でもやっぱり失敗。これでも吹き幅が太いんですねえ。
で、さらに貯金して今度はタミヤのHGシングルアクションを購入。でもやっぱりうまくいかず。結局さらに貯金をして最終的にタミヤのHGダブルアクショントリガータイプを購入。しかしこの頃は既にTVゲーム全盛期でプラモやエア缶買うよりゲーム優先となってきて結局プラモは作らなくなっていきました(笑)。
その後就職で実家を離れたことや先述のようにゲームに夢中になっていたので、エアブラシ買ったはいいけど(しかも3本)、HGトリガーなんかは数年間1回も使わないまま放置状態というさびしい状況でしたが、MGガンダム&ザクで再びプラモを作りはじめ、大人なので余裕でコンプレッサも買って今に至ります。

完成:2007年9月、制作期間:2007年9月~2007年9月(実期間:約1カ月)
主な改修点
■1/100
・羽は折りたたみ式だったが固定化、っていうか間違って接着してしまった(笑)
■1/144
・機体下面の窓を開口しペットボトル片を貼った(1/100はちゃんと開いていたのに(怒))

※ 製作記事はこちら(1)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EXモデル ドップ(迷彩塗装)満月 ブログトップ


プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。