SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC ジム3デザートカラー 05(工作完了) [ガンプラ製作記事]

皆様、ご無沙汰しております。
約1年半ぶりの投稿となってしまいました。
この間、40半ばにして無謀にも転職したりとゴタゴタがあったりして、すっかりプラモから離れていましたが、今年5月くらいからちょこちょこと作りはじめました。
まあ、新箱をあけて少し作っては飽きて次の箱を・・・って感じでしたが。ちなみにプラモ自体もこの1年半毎月のように買っています(^_^;)
これではいつまでたっても完成しな~い!、と作り途中の中からすぐにも完成しそうなジム3を完成させました。
今日はその工作記事。

 

いきなり工作完了状態(途中写真撮ってなかった)。
正面側は、頬のダクトを設定に合わせ、コトブキヤの角ダクトを加工して日の字化。
アンテナもいつものようにアルミパイプ&ステンレス線に置換。
あとはシールドの淵のバンダイエッジを落としたくらいです。
PK7C3035tsu.jpg

こちらは裏側。
各部の動力パイプ?は、黄色の電気コードに置換。
一体化したふくらはぎの合わせ目が気に入らなかったので、別パーツっていうか無理やりマーク2のパーツを後付けした感じの合わせ目に変更。
PK7C3044tsu.JPG
工作はとりあえずこんな位です。



おまけ。
工作が完了したのでいざ塗装しようと思ったら、自作塗装ブースがこわれてしまった!
ということで修復っていうか作り直し。


P1070136su.JPGこれが壊れてしまった塗装ブース。
原因は多分日光(紫外線?)。以前も半透明の収納ボックスが似たような壊れ方をしました。
 
P1070148su.JPG半透明以外の収納ボックスをということで、ホームセンターで見つけたのがこれ。
RV車用のレジャーボックスです。
P1070160su.JPG換気扇本体は使いまわすので、それ用の穴を加工。
IMGP1403tsu.JPG換気扇は何年も掃除せずに使ってたのでひどい汚れ。
P1070175su.JPGさすがにもう落ちねーだろっと思ったらツールウォッシュで落ちました。
よって大掃除決行、これがそのあとの状態。
さすがに新品状態とはいきませんが、部屋の掃除もおぼつかない私にしてはよくやりました(笑)。
P1070167su.JPGということで、塗装ブース2号機完成。



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

ぽ村

おひーさーしーぶーりーでーすーww

音沙汰無いので心配してましたが、再開できて何よりです

って、その御歳で転職ってチャレンジブルすぎっすな・・・
良い職に恵めれていると良いのですが・・・

塗装ブースは参考になりますー!
市販のヤツは高い割に吸引力が酷くて;
by ぽ村 (2014-09-07 20:39) 

しょういちろう

お久しぶりです!
私もかなり長い間更新していなかったのですが、また読めると思うと嬉しいです!
お仕事の方も何かと大変かと思いますがぜひこれからもを記事を楽しみにしております!!
by しょういちろう (2014-09-09 18:10) 

Ulitzen

ぽ村さん、しょういちろうさん、お久しぶりです。

>転職
とりあえず順調です。最近は忙しくて大変だけど。

>塗装ブース
プラモで改造できる人なら誰でもつくれますよ。値段も4~5000円くらいです。

>記事
いやあしょういちろうさんもブログ再開されてたんですね~。のっけからすごいの作ってるし。
お互い頑張って盛り上げていきましょう。といいつつまた忙しくてプラモさわれてない^^;


by Ulitzen (2014-09-12 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。