SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MG ザクF2 10(完成) [ガンプラ完成品]

ザクF2が完成しました。


基本ポーズ。
写真とって気付いたけど、ツノがまっすぐついていない(笑)。
IMGP3880_サイズ変更.JPG
IMGP3883_サイズ変更.JPG
IMGP3881_サイズ変更.JPG

マシンガン&バズーカ。
IMGP3864sc.jpg
IMGP3867_サイズ変更.JPG
IMGP3875_サイズ変更.JPG
IMGP3871sc.jpg

ついてきた武器をフル装備。
IMGP3847_サイズ変更.JPG
IMGP3857t_サイズ変更.jpg

顔付近アップ。
IMGP3886_サイズ変更.JPG

MGザクVer.1.0(砂漠迷彩)とのツーショット。
IMGP3862_サイズ変更.JPG

汎用ディスプレイに乗せてみました(2010/06追加)
PK7A6098tsu.JPG
カラーレシピ
本体緑GCグリーン4
本体緑シャドーGCグリーン3+ホワイト
足首黒GCファントムグレー
動力パイプ、関節、武器GCグレー1
バーニア、内部メカシルバー+ブラック
バーニア内部、ミサイルGCレッド1
カメラアイ、バズーカスコープ蛍光ピンク(レンズ裏側に塗装)
墨入れTEハルレッド、Gマーカー墨入れ用 黒、茶
デカールガンダムデカール アッガイ用、ザクV2.0用、1/100ジオン用
汚し塗装タミヤウェザリングマスターAセット、TEホワイト
※ GC:ガンダムカラー、TE:タミヤエナメル、なし:クレオスMrカラー
解説
MGのザクF2です。今作は、ノイエン・ビッター機として作成しました。
ということでカラーはほぼ緑一色。機体番号は301番(wikipediaによると東アフリカ方面軍第3突撃機動師団司令なので)。左腕には、司令官機らしく?赤線3本を入れてみました。
しかし、久し振りに映像を見たらノイエン機は、武器がザクマシンガン改(MMP78っていうらしい、連邦軍カラーの方についてくる奴)じゃないですか。なんてこったい(笑)。
今回は汚し塗装も実施してみました。といってもダメージ表現とかはいれてないのでまだまだ感はありますが。本格的?な汚しはこれで3回目くらいですが、汚しは奥が深いですね。
本当は、アフリカの砂漠地帯で使用された機体ということで、もうちょっと砂埃がついたっぽい感じにしたかったんですが、夢中になって汚しているうちに、なんだかよくわからない汚れ方になってしまいました。それと汚し過ぎて汚し前のグラデ塗装もふっとんでしまってます。
今度はTPO?にあった汚しを目指したいです。
工作の方は、何故か変な分割だった腰アマーを一般的な分割に変更。さらに、設定通りフロントアーマーは左右一体にしています。あと、ふくらはぎも変な分割だったので加工したんですが、こちらは細い部分ができてそこがすぐ割れてしまうという、失敗工作でした(泣)。
このキット、G-3(ガンダムOYW)と比べるとあまり動かないせいか、ポーズとるたんびにどっかのパーツがはずれちゃったりして、写真撮るときは結構苦労しました。また、地上で戦った機体ということでアクションベースは未使用です。

完成:2008年11月、制作期間:2006年頃~2008年11月(実期間:約3か月)
主な改修点
■頭
・内部メカを後ハメ加工
・モノアイ&基部をHアイズ&丸ノズルに変更
■胴体
・腕関節に前後スイング可動を追加
・腰アーマーのパーツ分割を変更
・腰リアアーマーに自作武器ラッチを追加
■腕
・肘関節にプラ板を貼って合わせ目消し
■脚
・各バーニアを市販オプションパーツに置換
・ふくらはぎのパーツ分割を変更
・足首のパーツ分割を変更
・足首甲の外側をプラ板で延長して隙間埋め
・足首内部に重り(鉛板)を追加
■バックパック・武器
・武器保持力アップのためホルダー部に真鍮パイプを埋め込み、合わせて手首に真鍮線を埋め込み
・バズーカ後部を約18mm延長
■全体
・動力パイプの芯にメッシュホースを追加、合わせて動力パイプ内径を大型化

※ 製作記事はこちら(123456789

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。