SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC キュベレイ [ガンプラ完成品]

今回はHGUCのキュベレイです。

IMGP2998_サイズ変更.JPG
IMGP3001_サイズ変更.JPG
IMGP3004_サイズ変更.JPG
IMGP3007_サイズ変更.JPG
IMGP3008_サイズ変更.JPG
カラーレシピ
ホワイト
ピンクGCピンク1、Gマーカー蛍光ピンク
GCパープル2
GCブルー11
関節などシルバー+黒鉄色
墨入れTEジャーマングレー
※ TE:タミヤエナメル、GC:ガンダムカラー、なし:クレオスMrカラー
解説
HGUCのキュベレイです。
数年間放置していたものを押し入れから引っ張り出し完成させました。
キュベレイといえばツヤツヤのパール塗装が定番ですが、面倒くさいのとテクのなさから普通の艶消し塗装です。
スリットのピンクにはガンダムマーカーを使用。初めは油性カラーをマスキングして塗っていましたが、どうもうまくいかないので変更してみました。はみ出たところはエタノールで下地を侵すことなく落とせるので、マスキングいらずで楽勝でした。曲線などマスキングが大変なときにはお勧めの塗装法です。
工作の方は手足の後ハメ加工や爪の延長とかそこそこいじりました。爪を延長するとググッとよくなるのでお勧めです(両方平手だとちょっとヘンなので片方は握り拳にした方がいいかも)。
しかしこのキット、女性的なプロポーション(なんとなく巫女さんな感じ)と迫力を兼ね備えた好キットですが、そのせいで不安定なのはいたしかたない所でしょうか。以前、風で飛んで行ったという4コマ漫画を見たことがありますが(確かHJ誌)、本当に飛んで行ってしまいそうです(笑)。

完成:2008年5月、制作期間:2005年頃~2008年5月(実期間:約1か月)
主な改修点
■胴体
・動力パイプをモデラーズのメッシュホースに置換
・胸のコックピットカバーをSSP-HGで大型化
■腕
・指をSSP-HG等で延長
・下腕ピンクのパーツを後ハメ加工
・各部にポリ隠しカバーを追加
■脚
・ふくらはぎ内部を後ハメ加工
・足首にバーニア(市販品)を追加
・膝アーマー、足首つま先を延長&鋭角化

scIMGP2470.jpg scIMGP2472.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガーンHGUC ジム寒冷地仕様 ブログトップ


プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。