SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC ペイルライダー 04(頭・胴体) [ガンプラ製作記事]

プロ野球が始まって一カ月ちょっと。
我が千葉ロッテは、気がつけば11連敗した日ハムにすら抜かれ、ついにビリに。
それにしても打てんなあ。


今回もペイルライダーで、胴体と頭行きます。


P1080916su.JPG 肩関節はポリキャップがむき出し。
塗装できるように、タミヤの0.1mmプラペーパーを巻いてみました。 
P1080928su.JPG 組むとこんな感じ。
胴体側も少し穴を拡げています。

P1080934su.JPG 腰前アーマーは、真ん中でぶった切り、1mmポリ棒で繋いでみました。

P1090821su.JPG
股関節は、もはや私の中では定番化してしまた幅詰めを実施。
今回は、後アーマー側を片側0.8mmほど詰めました。
足の取付け軸パーツは、形状がしょぼかったので、四角く整形しておきました。
P1090905su.JPG ランドセルは、横と上のバーニア状のモールドがしょぼかったので、市販丸モールドに置換。
P1090910su.JPG 頭部は、紺色のパーツを3分割して後ハメ加工。
でもマスキングした方が早いかも^^;
P1090939su.JPG アンテナは、先端をトゲトゲ加工。
実は、一回先端を折ってしまったので、少し短くなってます^^;
P1090951su.JPG 首も、ポリむき出しで細かったので、プラ板で囲いました。

P1090978su.JPG ということで、頭と胴体の工作完了です。
 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ぽ村

こんばんわー

Ulitzen さんロッテファンっすか・・・

今日プラモしながらボケーっと見てたんですけど、あの9回表の(ry
そういや、ずっと昔に18れn(もう黙れ)
…いや、まぁ、ウチの地元出身の選手も居るし、ずっと前の監督ボビーも好きだったので頑張って欲しいです。

>ペイルライダー
相変わらず細かい作業の積み重ねで頭が下がります。
個人的な感想ですけど、最近の連邦系キットは首が短い(というか、顎が首もとのパーツに干渉する)気がします~
おかげであご引きポーズの為に、首の延長工作がデフォになってまして・・・でもそうするとポリパーツがむき出しすぎて・・・と、ジレンマに陥ってたんですが、良い工作方法ですねぇ参考にします。


あと評判悪いんですがHGUC陸ジムを買おうかどうか思考中・・・
財布の中身、嫁の許可、タイミングと、去年に比べてキットひとつ買うのもハードルが上がりましたww;

by ぽ村 (2017-05-06 01:24) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~&niceありがとうございます。

>ロッテ
やっぱり地元球団ですからね。しかし、昨日はなんとか勝ったけど、今日も負け。弱い・・・。

>ペイルライダー
首はポリキャップがプラ板で囲ってくれって形状でした。ということで今回工作です^^;

>陸ジム
私もノーマル買うかプレバン物買うかやめとくか悩んでます。
しかし、奥さまチェックは厳しそうですね^^;



by Ulitzen (2017-05-07 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。