SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

排除します≒ジオンに兵なし?! [雑記]

すっかりご無沙汰してます。
最近は特別条項使ったりとか公私に忙しく。模型にも全然触れてなくて・・・
というわけで、たまには時事ネタを、というか模型記事がないだけですが^^;

先日、衆議院選総選挙があったけど、結局与党の圧勝でしたね。
希望の党は、当初結構いいとこいくんじゃない、って、感じだったけど、「排除します」の一言であえなく轟沈。
う~ん、こんな状況どっかて聞いたことあるなあと思ってったら、思い出しましたよ!
レビル将軍が、捕虜状態から奇跡の脱出をとげたあと言い放った「ジオンに兵なし」です。
もはや降伏寸前だった連邦軍が、この一言で奇跡の復活・大勝利となったのは有名な話ですね。

えっ、そんなのフィクションじゃん、って、まあそうなんだけど、それを数十年前の子供向けアニメ設定に盛り込んでいたって所が凄くない?、って話です。って、ちょっと強引かな(笑)

ちなみに、こんなのも。
http://iss.jaxa.jp/kiboexp/news/171017_int_ball.html

まんまハロではないですか。そういえば、ハロもWBの壁によくぶつかってたな(笑)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ぽ村

コチラではお久しぶりですー♪

ヲレも11月初旬のイベント(模型じゃないです)に向けて準備中につき、ここ一月ほど全く触れていません…

今年中にあと一体くらいはと思ってるんですが…

与党は…まあきな臭いなか、運営ノウハウ無い政党に任せる博打は出来ませんよねぇ…

動画見ましたw
ここまで来たかすげぇな人類
そうかハロが時々浮くのは風力だったのか…

あと、3Dプリンターを購入しようと検討してるのですが、南方の島ではちょっと買うのがハードル高いです…
あと、英語力とかで選択肢が狭くなってるのがとても無念;
by ぽ村 (2017-10-30 00:21) 

青い森のヨッチン

お久しぶりですね
いろいろお忙しそうですが頑張ってください。
個人的には現存政党はどれも私個人の思想と
それぞれ部分的に足りなかったり言及していなかったりで
支持政党なしの無党派時代が続いています。
宇宙移民を提唱する政党が出てくるのはあと何年掛かるのかなぁ?
その前に起動エレベーター、宇宙太陽光発電の実現してほしい。

by 青い森のヨッチン (2017-10-30 07:41) 

Ulitzen

ぽむらさん、こんばんは~&niceありがとうございます。

>イベント
仕事しながらだとなかなか準備も大変でしょうが、がんばってください。

>ハロ
そういえば耳?パタパタさせて飛んでいたような。アスラン版のほうだったかも。

>3Dプリンター
おおーっ、思い切りますねえ。ぽ村さんならすごいもの作ってくれそう。期待してます^^;

by Ulitzen (2017-11-03 18:30) 

Ulitzen

青い森のヨッチンさん、こんばんは~&niceありがとうございます。

>政党
まあ確かに自分の意見・感性とぴったりあう政党は中々ないですよね。ちなみに私も無党派層です。

>宇宙移民
宇宙太陽光発電はお金さえあれば現代の技術でもできそうな気がしますが、どうなんでしょ。
by Ulitzen (2017-11-03 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。