SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

OptioA40購入 [写真]

ガンプラの方は一休み、っていうかやっぱり下地処理はやる気が・・・(笑)

で、半年前にパナのLX2を買ったばかりなのに、ペンタックスのOptioA40ってカメラを買ってしまいました。目的はもちろんデジスコ。本当はLX2でなくこっちが本命だったんですが、発売延期になってしまったので待てずに買ってしまいました。
LX2もいいカメラでしたが、残念ながらLX2は全くデジスコには不向きのカメラでした。アダプタも自作してみたけど結局ケラレがひどく使い物になりませんでした。
そんでもって、S4i用のアダプタ(PF-DS1)を利用できそうでかつ使い慣れたペンタックスということでA40を買いました。



PF-DS1にA40を付けたところ。プラ板でレリーズケーブル用の穴をプラ板で作って、L字の台座金具を両面テープで逆さにつけただけですぐつきました。(多少光軸がずれてるかもしれないけど撮る分には問題ないようです)
sc_IMGP2604.jpgsc_IMGP2996.jpg
sc_IMGP2993.jpg

で、これがデジスコで撮った写真。ちなみにスコープはやはりペンタックスのPF65ED+XF12です。
一番下のカルガモだけMAXの3倍ズームで撮りましたが3倍だと多少ぼやけてしまうようです(まあ、腕のせいかもしれれませんが)
167612916809561680955


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。