SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MG ザクF2 2(頭) [ガンプラ製作記事]

ザクF2のつづき。今回は頭。

ザク系の定番後ハメ加工を実施。
外装は、下部をくりぬいてから各パーツを接着。
内部メカは、後ハメできるよう口ばし、本体、後ろ出っ張り(こちらは外装に接着)と3分割化。
また、モノアイはウェーブのHアイズと丸ノズルの組み合わせに置換しました。
IMGP3059_サイズ変更.JPGIMGP3060_サイズ変更.JPG

動力パイプは、軸が細かったので網チューブをまきました。その分パイプの方の穴をひろげないといけないのでかなり手間がかかりました。その割に効果はいま一つかも。
しかし、この軸、ザクVer1からそうでしたが、軟質素材で耐久力がないのかすぐ折れてしまいます。どうにかしてほしいんですが(Ver2では改善されているのかな?)。
透明パーツの方は、キットの物にヒビが入ってしまったので、新品のYシャツについてくる透明プラ板(塩ビ?)をヒートプレスして自作。瞬着のケースのテーパー具合がちょうどよかったので、これをベースにしました。
この透明パーツもすぐヒビがはいっちゃうのでPET素材とかにしてほしいですね。
(まあ、よく壊すのは私だけかもしれませんが)
IMGP3061_サイズ変更.JPGIMGP3062_サイズ変更.JPG

で、組んでみたところ。
ノイエン機なので角付きです。もちろんうすうす加工済み。また、普通につけると何故か半分出っ張った感じになるので、奥に埋め込んで根元から生えてるようにしました。
IMGP3065_サイズ変更.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。