SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MG ザクF2 1(仮組み) [ガンプラ製作記事]

久々にガンプラネタです。
大掃除も実施して、ようやく作る気になりました。
今回は、MGのザクF2(ジオンVer)です。
いつものように発売当初ゲーセンの景品ゲームで手に入れたものです。
実は、HGUC量産ザクと同じ配色なので同時に製作をはじめたんですが、ノイエン機カラーでつくろうと思って、結局ほったらかしにしてしまってたものです(これもいつものこと(笑))。

で今日は、作業自体は大分前にやったんですが、まずは仮組み。
このキット、実質MGザクのVer1.5といえるんじゃないでしょうか。MGザクVer1の最大の欠点ともいえる可動範囲の狭さや、目立つ箇所に合わせ目が出ちゃうといったことの対策がなされていて、なかなかの好キットといえます。
デザインも、オリジナルデザインとは多少バランスが異なりますが、よりノーマルザク(F型)に近い印象で、これはこれでいいんじゃないでしょうか。
しかし、このキットで唯一許せない箇所があります。
それは、腰アーマーの分割。なぜか前アーマーと横アーマーの一部(斜め部)が一体成型になっているのです。なんでこんなへんな分割にしたのでしょうか。理解に苦しみます。
よって、今回はそのあたりを思いっ切り改修しました。まあその過程は次回以降公開していこうと思ってます。
IMGP1931_サイズ変更.JPG
IMGP1933_サイズ変更.JPG

写真みると肩アーマーが取り付け方が縦横間違っているけど、気にしないでください(笑)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Zacrow

ご無沙汰しております。
ガンプラ復帰おめでとうございます。
確かに作業場が散らかってるとモチベ下がりますよね・・・。
F2型楽しみにしておりますが、是非是非マイペースで
まったりやっちゃってください。
では。
by Zacrow (2008-09-08 07:27) 

うー

Zacrowさんご無沙汰です。
やっぱり整理整頓は常日頃からやってないとだめですね。
F2の方は実は他のプラモあきた合間にちょっとづつ作っていたので、下地処理まで進んでいたりします。でも、こっからが長いんですが(笑)
まあ、ぼちぼちやっていきます。
by うー (2008-09-08 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

部屋を大掃除MG ザクF2 2(頭) ブログトップ


プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。