SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MG ザクF2 4(足) [ガンプラ製作記事]

今日もザクF2。今回は足。

まず、足首。何故か内装と連動して外装の後ろが可動するという変な仕様だったので、内装だけ可動するように加工し、外装は前後を完全接着しました。
甲の部分は隙間が目立つので、下部と外側にプラ板を貼って目隠し。
IMGP3094_サイズ変更.JPGIMGP3095_サイズ変更.JPG

ふとももは、合わせ目を段落ち加工。またふくらはぎのハードポイントは、なくてもミサイルポッドつけられるのでオミット。もちろんミサイルポッド側の軸も切り飛ばしています。
IMGP3108_サイズ変更.JPGIMGP3110_サイズ変更.JPG

動力パイプは、頭同様、網チューブを通しました。また、バーニアはコトブキヤの物に置換。大きいものは短くカットして使っています。
IMGP3087_サイズ変更.JPGIMGP3106_サイズ変更.JPG

ふくらはぎは、パーツ分割が気に入らなかったので、写真のようにより自然な形に分割。しかし、細い部分の強度がないに等しくいじってるうちにポキッと折れてしまうことが多発。うーん、これは失敗かも。
内装の方は、外装に後ハメできるよう、膝アーマー取付部を分割。
ちなみに、内装は、写真のようにくの字の状態で通して入れます。
IMGP3114_サイズ変更.JPGIMGP3103_サイズ変更.JPG
IMGP3101_サイズ変更.JPG

で組んだところ。
IMGP3111_サイズ変更.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。