SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MG ジムVer2.0 13(仮組み完了) [ガンプラ製作記事]

ピンク髪がまさかのせつなアタック。
前回アタック時はロックオン兄がお亡くなりに。ってことは、今回は主人公は殺せないのでご本人様ご臨終か?、いやいや意表をついてやっぱり弟か?(笑)。

今日もジムVer2.0。コクピット組んで仮組み完了です。
IMGP5397_サイズ変更.JPGコクピットのパーツ群。
関係ないですが、私はずっと「コックピット」と言ってましたが、説明書では「コクピット」になってます。
スペルはcockpit。
やふー辞書によると「クピット」と発音するようです。
 
IMGP5393_サイズ変更.JPGI42は、接続ピンにゲートあり。ここは説明書にも注意書きがありませんでした。
IMGP5402_サイズ変更.JPG搭乗口C17、C18は、右サイドに合わせ目が出ます。
IMGP5404_サイズ変更.JPG合わせ目消すのは大変そうなので、左サイドにスジ彫りいれて左右対称化。
IMGP5409_サイズ変更.JPGで組んだところ。
一番下のバーニア?パーツC7には、本体との分割ラインを段落ち加工しました。
IMGP5411_サイズ変更.JPGコクピットで気になるところ。
サイド面に合わせ目がでます。これは別にいいんですが、前後のモールド量に比べて、かなり手抜きな感じ(怒)。
かといって、でっちあげるのもどういうモールド入れればいいか分からないし・・・。

コクピットをおなかに仕込んで上半身下半身合体で仮組み完了です。
ということでここからは全身写真です。

IMGP5468_サイズ変更.JPGIMGP5479_サイズ変更.JPG
先ずは正面。2ピースと3ピース。
やっぱり2ピースの方がジムらしい気がします。でもポーズ取るときは3ピースの方が自然なポージングになるでしょう。

IMGP5481_サイズ変更.JPGIMGP5477_サイズ変更.JPG
今度は武器持たせてみました。やっぱりジムにはスプレーガンです。私的には盾の位置が少し高い気がしますが、これ以上は低くできないです。
後ろ姿は、何の特徴もなくジムらしさ満開って感じですね。あっ、でもガンダムもサーベル2本になるくらいで一緒か(笑)。

IMGP5471_サイズ変更.JPGIMGP5474_サイズ変更.JPG
斜め&横。やっぱり全体のサイズに比べて、足首のサイズが小さい気がします。

IMGP5484_サイズ変更.JPGIMGP5488_サイズ変更.JPG
こちらはフレーム。黒だと見にくいので青背景にしてみました。
MGギャンのキャッチコピーは「脱いでも凄いんです」でしたが、ジムの場合なんとなくへぼく見えるのは、「ジムはヘボ」と脳が勝手に補正をかけている所為でしょうか(笑)。

最後はOYWとのツーショット。
次回からは、あまり意味ないかもですが、OYWと細かく比較していきます。
IMGP5483_サイズ変更.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。