SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

原采配は凄い? [雑記]

このブログが50,000ヒット突破。これも皆様のおかげです。これからもよろしくお願いします。

さて今日はガンプラじゃなくWBCについてです。
今日の原采配は神がかり的でしたね。
最初の内海先発は、ガチガチで何かやらかすなーと思っていたらあっという間に点取られましたが、マークン撃たれて同点になったところからが凄い。
まずひとつ目は、マークンに代えて山口。これを同点で延長になるかもしれないのに、見事ゲッツーに抑えたあとワンポイントで交代したところ。
そのあとの表の攻撃の代打攻勢も凄い。好調の城島に代えての稲葉が見事エンドランを決める。そして最も凄いのがここ。なんと、今日あの豪快なホームランを打っている内川を敢えて代えて小笠原。2ストライクまでは彼のポリシーであるフルスイングするも全くタイミング合わずこりゃ三振だと思ってたら、最後は泳ぎながらもうまくバットに乗せての勝越しタイムリー。
いやあ、采配がものの見事に決まっての完勝でした。
この調子で決勝トーナメントも頑張ってほしいです。
しかし今日の采配で唯一納得のいかないところが。7回表のイチローの打席。ここは遠慮せず送りバントのサイン出してほしかったなあ。
タグ:WBC
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

あびぴろ

アメリカ戦、快勝でしたねー。序盤の松坂にはヒヤヒヤさせられましたが、よく踏ん張ったものです。打線も爆発しましたし、いやあ気持ちいい。
試合終了がお昼休み中だったのは、この上ないファンサービスだったですね!
次は5度目の日韓戦です。楽しみだなあ。

by あびぴろ (2009-03-23 19:12) 

うー

あびぴろさん、こんばんは。
優勝しましたねえ、侍ジャパン。9回に追いつかれた時はどうなるかと思いましたが、最後はイチローが決めてくれました。いやあ、ほんと凄かったです。でも韓国も本当に強くていい試合でした。サッカーみたいに定期的に日韓戦やってほしいですね。



by うー (2009-03-25 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。