SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

GEYE ANIMATIONの紹介 [ガンプラ関連]

約3週間振りの投稿の次は連チャン投稿です(笑)。
ジムは塗装前の洗浄が終わった状態でストップ。最近、時間はそれなりにありましたがプラモは全然弄ってませんでした。
で、何をやっていたかというと、GIFアニメをつくってました。
それでできたのが左にあるブログパーツ、GEYE ANIMATIONです。
はじめは展示サイトのタイトル用にガンダムの眼をピカって光らせるくらいだったんですが、やっぱりザクもなければだめだろう、って作って、ザクができればグフもできるじゃん、じゃああれもこれも・・・、といってるうちに3週間たってしまいました。
そのおかげで?、ちゃんとブログパーツぽくなりました。
作成方法は、イラストレーターで元絵を描いて、それをPSDに落して、イメージレディでGIFアニメ化しました。
画像ソフトはペイントくらいしか使ったことがなかったので、かなり苦労しました。なんせ、レイヤーってなに?って状況でしたから(笑)。しかも古いバージョン(IL8.0、PS5.5、IR2.0)で、WINビスタではヘルプが動かなくて、いちいちググりながらやってたから本当に大変だったです(しかしヘルプはMicrosoftのサイトでパッチ当てたら動くようになった)。

私も欲しいと思う方は、無料で配布してますので、お気軽にご利用ください。
なお、ご意見、感想、ご要望、障害報告等もお待ちしております。何かありましたら、このカテゴリの記事もしくは最新記事のコメント欄に、お気軽に書き込みください。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

あびぴろ

ご無沙汰してます~。
タイトルが変わったのですね!
アニメーションの製作お疲れ様です。そうとう大変だったでしょう。いろいろ選べて面白いですね。芸が細かいです。

GMの方も頑張ってください。期待してますよー。

by あびぴろ (2009-04-23 17:56) 

Ulitzen

こんばんは、あびぴろさん。こちらこそご無沙汰でした。
タイトルはちょこっとだけ変わりました。
アニメの方はほんと苦労しました。こうしてほめていただけると、苦労の甲斐があったというものです(笑)。
ジムの方は、最近プラモそのものに触ってなかったのでちょっと感覚が鈍ってるかも。でも頑張ります。
by Ulitzen (2009-04-24 01:03) 

ぽ村

タイトルも背景も変わりましたね~w
これからもよろしくおねがいします

>ガンプラ
ヲレも早くリックドム仕上げたいであります!
by ぽ村 (2009-04-26 22:51) 

Ulitzen

ぽ村さんこんばんは。
タイトルは微妙に変わりました。背景は、3列にしたくて変えてみました。まあ、季節はずれのお月見バージョンなんですが(ワイドの黒系はこれとフォトワイドくらいしかないので)。
では、リックドム楽しみにしてます(笑)。

by Ulitzen (2009-04-28 21:59) 

Zacrow

こんちはー。
GIFアニメですかぁ、なかなか手が込んでますね!
GIFアニメって結局紙芝居形式だからかなり根気の要る作業ですよねぇ・・・。
自分も昔はよくアニメーションGIFアイコンとか作ってたのでご苦労よく分かります。
プラモの方はぼちぼちやっちゃってください。気長にお待ちしてます^^
by Zacrow (2009-05-01 05:54) 

Ulitzen

Zacrowさん、こんばんは。
いやあ、始めは高機能なソフトをヘルプなしで使うという暴挙のおかげで?、ひとコマずつ自分で目のレイヤーを移動させたり光らせたりしてたんですが、アクションとトゥーインの存在を知ってから、ほぼ半自動でできるようになりました。結局最初の2週間はほぼ無駄な時間でした、orz。
プラモの方は・・・、塗装って結構準備が面倒臭いし、一度あいちゃうとどうも気乗りしなくなっちゃうんですよねえ(笑)。

by Ulitzen (2009-05-01 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。