SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

苦労しました [ガンプラ関連]

前回の国母選手も頑張ったが、アメリカのショーン・ホワイトは一人別次元でした。
いやあ、彼は本当に人類なんでしょうか?
もし彼が宇宙世紀の住人だったら、確実にニュータイプでエースだな^^;

さて、今日はイエサブ千葉店のコンテストの投票を兼ねて買い物に。
現地に到着したら、とりあえず投票しました。
では僭越ながら出展プラモの評価をば。
ちなみに私の好みは、キットは1st、0080、0083、z、逆シャア物、工作はキットを丁寧に作り上げたものor大胆なアレンジで個性的なもの、塗装はグラデ塗装or汚し塗装、です。金属パーツ多用の物ははっきり言って好きではないです。
まず大型部門。
一押しは、79番さんのザクVer.2.0。
川口名人Ver.のザク(デザートカラーぽい奴)の一部に普通色のザクのパーツを合わせるというアイデアがナイスでした。また、錆塗装も決まってました。
続いて5番さんのアストレイ赤&青。丁寧な工作にグラデ塗装が決まってました。
あとは、テキサスコロニー内を再現した15番さんのシャアゲルVer.2.0もなかなかでした。
でも上位に来るのは、シナンジュとかサザビーかな。これらは丁寧には作ってあるんですが、色が赤ということで目立ってたというのが大きいかと(ちなみに投票せず)。あと、5番さんは優勝候補筆頭な気がします。
続いて私出展の小型部門。
やはり気に入ったのは以前紹介の両隣さん。右隣りの29番さんのFAガンダムは、1/380という5cmに満たないキットを改造してほぼ完璧と言っていいFAガンダムを作った技術が凄いです。また塗装も細かい塗り分けが完璧なのはもちろんドライブラシが利いていて格好良かった。ぜひ優勝してもらいたいなあ。
で、左隣りの25番さんのプロトタイプドム。こちらは本人のコメントにもありましたが旧キットらしさを残しながらしっかり現代にも通用するプロポーションにしたバランスが見事でした。塗装もいわゆる越智塗りが決まってました。
あと、2番さんのラストシューティング。もちろんガンダムとジオングヘッドのジオラマです。ガンダムは固定ポーズを生かして、かなり大胆なアレンジ(ポスターのような感じ)が行われてました。これも素晴らしかったです。
で、私のは、その次の次の次の・・・くらいかな。
でもここも優勝は、エクシアとかが持って行きそう^^;。
スケール部門で目を引いたのは、73番さんの1/32女子高生。なんか数時間で作ったらしいですが、戦車や飛行機に中で妙に浮いていて、引かれてしまいました。ちなみに店員さんの作品のようでした。
ノンジャンル部門は、トコっチパパさんのHM(S.S.I. クバルカン・ザ・バング?)も良かったですが、その右隣りの宇宙戦艦ヤマトのプラモ(艦船5機くらい、ヤマトはいなかったかも)が素晴らしかったです。
ジュニア部門は、6歳の子が一生懸命作ったナミ(ワンピース)がほほえましかったです。でも中学生(小学生だったかも)の作ったジオングは、オリジナルカラーに筋彫りも追加してあり、素晴らしかった。正直私負けてましたね^^;。

そんなこんなで投票も終わり、いざ目的のブツをゲットへ。
しか~し、既に売り切れとのこと。仕方ないので下のフロアにあるヨドバシへ。しかしここも売り切れ。
じゃあということで、帰り道に寄れるヤマダ電機2店舗に電話で在庫確認。なんと!、ここでもダメ。
う~ん、こうなったらしょうがない、地元のプラモ売ってるスーパーをハシゴだな、と帰路へ。
で、電車に乗って発車したあと窓をふと見ると向いのホームに乗るはずだった木更津行きが。何が起こったのか一瞬判らず。
で思い切り「あっ」と言って乗客の視線を一気に集めた所で気づきました。
そう逆走してしまったんです。でもこれが奇跡を生んでくれました。
うーん、こうなったら津田沼まで行ってみるか、と思い現地へ。
駅前のヤマダ電機に行ったけどやっぱり売り切れ。
で、最後に一縷の望みにかけて向いのユザワヤへ。
ガンプラコーナーにまっしぐら。う~ん、ないなあ、って探してたら頭ぶつけた。
いて~っと思ってたら、なんと、ブツがそこにあるではないですか。
おおーっ、やった~!



じゃ~ん、これが苦労して手に入れたブツ、MGボール(クリアパーツ付き)。
いやあ10日くらい前にネットのヨドバシに予約商品ページがあることに気付いて、ゲットしようとしたら既に売り切れ。
じゃあ発売日に行くっきゃないってことで、今日駆けずり回りました。
PK7A4089_サイズ変更.JPG

なんでこんなに売り切れ続出かというと、定価2100円(購入価格1470円)という安さもありますが、なんと下の写真のように外装全部がクリアになるから。MGクリアパーツキャンペーンは、このボールのためにある、といっても過言ではない気がするぐらいの凄さです。
いやあ、ゲットできて良かったです^^/。
って、こんだけ苦労して手に入れたのに出荷数少ないだけ、なんて落ちはないよね、バンダイさん^^;
PK7A4102_サイズ変更.JPG

さて、このボールですが、製作はしばらく先になります。
何故かというと・・・、それは次回に^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ぽ村

コンバンワ

ボールはカッコよすぎるのが欠点なくらいで良いキットですよーw

投票結果が面白くなると良いですね☆
by ぽ村 (2010-02-21 22:44) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

ぽ村さんは格好いいボール作ってましたね。確かに元がVer.Kaだけあって?、ボールらしくなく格好よさですよね。
投票はどうでしょうねえ。やっぱり1st(除MSV)、00系、シャア・アムロ物が強そうです。

by Ulitzen (2010-02-21 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。