SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

2010桜三昧 高遠編1 [写真]

先日ニュースで、「××首相、訪沖」、ってテロップが出てた。
え~っ、ニュースなのに勝手に日本語作っちゃってるよ。そもそも何て読むか良く分からないし。「ほうおき」?
まあいずれにしろ、その××首相がいったい何しに行ったのか良く分からないから、別にいいか^^;

さて、妻籠宿へ行った後、家に帰らずもう一泊して高遠へ行ってきました。
本当は12日に桜が満開になった高遠へ行って帰る予定でした。でも生憎の天気だったし、しかも翌日は晴れの予報。これはもう行くっきゃないでしょう、ってことで。
えっ、仕事?、まあその辺は気にしないってことで^^;

ということで、高遠にやってきました。
来る途中、この高遠城址公園全体が見える所を通ってきたけど、まさに山が桜でできているって感じでした。
PK7A5531su.jpg

朝9時過ぎに着いたけど、まだ前日の雨の影響が残ってる感じ。
なので、朝露に濡れる桜をアップで撮ってみました。まあ、厳密には朝露じゃないけど^^;
PK7A5537su.jpg

朝早くなのに結構な人出でした。
PK7A5540su.jpg

まさに桜の回廊です。
PK7A5545_2su.jpg

今回もRAWで撮って、後で色々変えてます。
下はオートホワイトバランスですが、上というか今回全ての写真はホワイトバランスをペンタ独自のCTEというモードにしました。普通白いものを白くするのがWBですが、CTEはあえて原色を強調する方向に働くそうです。例えば夕日をより赤くってことですね。
で、CTEって今まであまりいい印象なかったですが、今回その効果をまざまざと見せつけつけられました。下と比べると、上の写真では空はより青く桜はよりピンクに、って感じになってるのが分かるでしょうか?
PK7A5545su.jpg
この時間帯は、まだ雲が出てて(しかも東方向)、すぐ太陽が雲に隠れてしまう状態でした。
なので日陰な写真を量産。でも桜の凄さは分かってもらえるでしょうか?
PK7A5552su.jpg
PK7A5556su.jpg
PK7A5558su.jpg

おひさまがちょっと出たとき、逆光気味に撮影。
PK7A5559su.jpg
PK7A5580su.jpg
PK7A5587su.jpg

こちらはバッチリ出た時に撮影。濡れてた桜も乾いてきましたね。
PK7A5543su.jpg

桜の間から雲海、とは行かないけど、山々と雲が見えたのでパチリ。
PK7A5572su.jpg

さらにもう一丁。
PK7A5584su.jpg

で、またまたデジタルフィルターをかけてみました。
まずはいつもの水彩画。
PK7A5584_2su.jpg

さらに色抽出(マゼンダ)をかけたもの。
PK7A5584_bsu.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ぽ村

こんにちはー

うわぁ…写真みんなピンク色!
…と書くといかがわしいっぽいですねw

写真みんな桜色!

すげーキレイな桜としかコメントしようがないですw

>しゅしょー
…県民的にも何しに来たんだろ??M属性?って感じでした;
by ぽ村 (2010-05-08 13:09) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

いやあ見事なピンクでしょ^^;
実際、ここは桃源郷(桜だから桜源郷?)か、と思ったくらいです。
全然関係ないけど、最近ピンクな店連れて行ってもらえなくなったなあ^^;

by Ulitzen (2010-05-08 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。