SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

2010桜三昧 高遠編2 [写真]

いろんなCMにひっぱりだこのセイシロウくん(いわゆるこども店長ね)。
しかし、金投資など子供と関係の薄い業種のCMまでやってもらうのはどうかと思う。
本人解っててやってるのかな?
まあでも彼は十分運用できる額を稼いでるか^^;

今日は高遠の続きです。

前回は高遠城址公園の有料エリア内で撮ってました。
で、そのエリアを出てきました。この頃になると天気はご覧の通り、ほぼ快晴^^/
PK7A5592su.jpg

上の場所をアップで。
で、よくよく考えたら、前回は桜林?の中にいたんで、雲じゃなくて普通に日陰だったのかも。
PK7A5593su.jpg

1枚目の写真にもありますが、飛行機雲が出てました。
PK7A5596su.jpg

血迷って?、縦位置で撮ってみました。
飛行機雲の向きが不思議な感じになってしまいましたね。
PK7A5598su.jpg

 
 
さらにしつこく飛行機雲。
PK7A5601su.jpg

もう一丁飛行機雲。今度は雪山と絡めて。
PK7A5605_2su.jpg

今まで桜林ばかりを撮ってたけど、たまには1本で。っていうか、私が歩いた範囲では単独で植わってたのはここだけかも。
しかしここにも飛行機雲が。実際この日はやたら飛んでました。この辺上空は経路なんでしょうか。
PK7A5620su.jpg

高遠城址公園は小山の上。親が絵島囲屋敷みたいというので、ふもとまで下りて行きました。
で、振り返るとお城?らしきものが見えたのでパチリ。2枚目はトリミングあり。
PK7A5609su.jpg
PK7A5618tsu.jpg
PK7A5617su.jpg

で、またデジタルフィルターであそんでみました。
今回はミニチュア。その名の通り、おもちゃというかジオラマっぽく見せるフィルターです。
これだといまひとつおもちゃっぽくない?
PK7A5617_2su.jpg

ということで、トリミングしてお城部分をアップ。
おっ、これならジオラマっぽく見えるかも。左の松なんかは本当に鉄道模型ストラクチャーっぽいし、お城の屋根の下はマッチ棒で作ったんだ~、っていえば信じてもらえるかも^^;
PK7A5617_2tsu.jpg

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

Zacrow

こんちはー。
こ、これは美しい桜ですねー。最近は近所の桜で満足しきっていましたけど、満開の桜にバックは雪山やお城ってのは実に風情があっていいですね!
来年はちょっと遠出して見にいってみるかなぁ。
デジタルフィルター、また最近は面白い機能があるんですね。でも最後の写真は確かにジオラマっぽいですね。
これで本当のジオラマを撮ったらどうなるんだろう???
by Zacrow (2010-05-09 07:06) 

Ulitzen

Zacrowさん、こんばんは~。

>桜
いやあ、ほんとこの世のものとは思えないくらい奇麗でした^^/
来年は、弘前とか行ってみたいなあ。まあ無理だけど。

>ジオラマ
おっ、ちゃんと?ジオラマぽく見えましたか^^;
最近のデジカメは画素数競争も一段落したんで、こういう変わり種機能が増えました。写りはもう大差ないんで、そういう機能で選ぶのもいいかも。
ジオラマをジオラマで、それは気が付かなかったなあ。今度やってみます。

by Ulitzen (2010-05-09 18:44) 

りゅうりゅう

こんにちは(^◇^)
!!すごい!!ミニチュアみたいにみえる=!!
以前トロステでこの撮影方法を見て知ってはいましたが、
 ほんとスゴイですね。

あと、弘前城はボクの実家のほど近くで毎年の様に行ってましたが、
 お城こそ小さいですが、桜に関しては日本有数と自慢できる場所です。
 満開も最高ですが、弘前城の撮影なら、散り際の堀が花びらで一面
ピンクになるのが最高に綺麗ですよ。

by りゅうりゅう (2010-05-17 07:57) 

Ulitzen

りゅうりゅうさん、こんばんは~&niceありがとうございます。

>ミニチュア
んっ、トロステ?
PS3ではそんな配信があるんですね。最近ゲームの方はてんでうといもので^^;
でミニチュアですが、K-7の場合は普通に撮った写真をカメラ内でデジタル加工できるので、写真選ぶだけでできます。
なお、斜め上や下から撮った写真の方がよりらしく見えるみたいです。

>弘前城
おおーっ、ご実家がご近所とはうらやましい。
駅のポスターや旅行パンフでしか拝見してないですが、素晴らしい景色ですよね。
ぜひともこの目で見てみたいですが、休みが取れるかな^^;

by Ulitzen (2010-05-18 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。