SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC 黒い三連星ザク 06(頭) [ガンプラ製作記事]

国家元首が中ニ病だと、まわりの国はほんと迷惑極まりないよなあ(笑)
って、本当にミサイル飛んできたら笑ってられないか。

さて、今回も黒三ザクの続きで、頭いきます。
 

 
P1060632_サイズ変更.JPG最近のザク系の頭は上下半分の二段構造。
動力パイプで目立たないとはいえ合わせ目がでてしまうのが気に入らなかったので、写真のとおりに切り抜いて後ハメ加工を実施。
あと首が埋まりすぎな感じなので、0.3mmプラ板貼って調整しています。
P1060627_サイズ変更.JPG組むとこんな感じ。
P1060609_サイズ変更.JPG表側。
合わせ目がばっちり消えました。
P1060618_サイズ変更.JPGモノアイ部は、いつものように、Hアイズと丸バーニアの組み合わせに置換。ちなみに今回のサイズは3.5mm&4mmでした。

P1060657_サイズ変更.JPG動力パイプの方は、単純に真ん中で分割しただけ。
P1060678_サイズ変更.JPGということで、頭部の工作完了です。
ちなみに今回はマッシュ機の予定なので角なしです。
でも昔はガイア機も角なしだったような気がするけど、覚えてない・・・^^;

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ぽ村

こんばんわー

マッシュ機とはまた渋っ!

今回の工作ですが、首埋まりの件が気になりました。
胴体に接続したときの写真も今度お願いします★


ミサイルっつか、もういっそ始めちゃったほうが(←物騒w)
by ぽ村 (2013-04-19 01:34) 

Ulitzen

ぽ村さん、どうもで~す。

>マッシュ
ガイアは角ありだし、オルテガは格闘系らしいし、という流れでマッシュ機に^^;
首は胴体完了時にでも。まあまだ先になりますが^^;

>ミサイル
結局脅しだけなんすかね~。私もお隣通し勝手に始めてほしいです(過激?)

by Ulitzen (2013-04-19 21:26) 

モリタケンジ

あえて脇役を選ぶあたり…同類の匂いがする。(笑)

上下分割に甘んじず、あえて修正する心意気に乾杯ですよ。
(自分だったら、ほぼ確実にそのまま…)

ガイア機に角が付いたの…多分、MSVプラモのパッケからじゃないかと?(記憶曖昧)
by モリタケンジ (2013-04-21 03:23) 

Ulitzen

モリタケンジさん、どうもで~す。

>わき役
マッシュは一番最初に死んじゃうしね~^^;

>頭の加工
今はBMCタガネなど比較的奇麗に切り取れるツールがあるんで、そんなに大変じゃないですよ。
けど、グフは下がすぼんでる分無理であきらめました^^;

>ガイア機
確かに旧キットの箱絵では角ありますね~。正解かも。

by Ulitzen (2013-04-21 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。