SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC 黒い三連星ザク 05(足その4) [ガンプラ製作記事]

いつの間にかWBCも終わってしまっていて(笑)、既にプロ野球も開幕。
我が地元チーム千葉ロッテは勝ったり負けたりで微妙。しかし巨人強すぎ^^;

さて今回も黒三ザクの続きで、すねを弄っていきます。
 
 

 
P1060342_サイズ変更.JPGすね前面のサイドは、穴が3つあいているのが正解らしいので、ゲージを作って開口。
ちなみに1.8mmドリルで開口したあと2.2ドリルで面取りを実施してます。
でも、ゲージの時点で1~2と2~3番目で間隔が微妙にずれてます^^;
P1060363_サイズ変更.JPG後ろ側のパイプ(バーニア?)はキットのままだとかなりしょぼいので、市販のプラパイプに置換。
P1060385_サイズ変更.JPGこれにより内部メカに干渉するので、干渉する部分をみえなくなるので大胆にカット。
P1060486_サイズ変更.JPG外側にくる白いパーツは、妙な分割なのでご覧のようにカット&接着。
P1060507_サイズ変更.JPGまた上の方にある2本のスジ状のでっぱりは、合わせ目消しに邪魔になるので、削ったあと1*0.25mmのプラ板使って再生しました。
P1060470_サイズ変更.JPGひざ関節の方は、模型誌の作例に従い後ハメ加工。
P1060522_サイズ変更.JPGということで、すねの工作は完了。

これで足の工作は一通り完了。
ということで、工作前後の比較。足がハの字に開くようになったのと太ももの幅増しで、狙い通りマッチョになったかな。
PK7C1584tsu_hikaku.JPG
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ぽ村

( ノ゚Д゚)こんばんわ

もう結構経っていますが、野球は健闘したと思いますわ

工作により下半身が随分マッチョに・そしてヲレ好みにw

これも地道な工作の賜物ですね!
by ぽ村 (2013-04-08 02:49) 

Ulitzen

ぽ村さん、どうもで~す。

>WBC
3連覇ならずだったけど、選手はがんばってくれましたよね~。

>黒三ザク
やっぱこれくらいマッチョな方がRザクって感じですよね。

by Ulitzen (2013-04-11 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。