SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC ギラズール(キュアロン機) 01 (仮組み) [ガンプラ製作記事]

電撃ホビーマガジンが、紙媒体での発刊をやめて、WEB配信専門にするらしいですね~。
いやあ、随分思い切ったことしますなあ。
私の場合、携帯サイトならまだしも普通のWEBサイトって基本タダっていう認識があるんで、金払って記事ダウンロードするっていう気にはならないかなあ^^;

さて、リックドム2も完成したんで(発表はそのうちに^^;)、次のキットをということで、今回は在庫の山から比較的あたらしい、HGUCギラズール(キュアロン機)をチョイスです。


まずは、いつものランナー紹介。
なんか中途半端なランナーが多いですねえ。
それもそのはず、これは見ての通りバンプレ限定品(2014/6発売)。
元々寄せ集めな移植元(親衛隊機)から、さらに追加武器ランナーが増えてもうわけわかんない状態?
PK7C3495su.JPG

続いて3面図。
御覧の通り、ロングレンジビームライフルにシュツルムファウスト(なんと8本!)、それにでっかいシールドと、キュアロン機専用武器が充実していてなかなかの迫力です。
ちなみに、バックパックは一般機のものじゃなくって、ギラドーガのものらしいですね。
PK7C3541tsu.JPG
PK7C3547tsu.JPG
PK7C3559tsu.JPG

武器全部。
上の写真では説明書に載ってる武器つまりキュアロン機専用武器のみ装備してるけど、他にビームマシンガンやロケットランチャーなど、移植元(親衛隊機)についてくる武器も全部入ってるようです。
なかなか他キットにはない武器武器武器のオンパレード(こいつ以外はUCGフルアーマーくらい?)。素晴らしい!
PK7C3575tsu.JPG

しか~し、このキット、大きな落とし穴が!
なんと、8本も付いてくるシュツルムファウストの裏半分に超どでかい肉抜き穴が。うぎゃ~!
ギラドーガでは、肉抜き穴がないうえ多色成型で弾頭部分は赤色だってのに、この体たらく振りは一体・・・。
まあ、元キットに専用武器を加えたっていうのに何故かお値段据え置きっていうんだから、ここは大人の対応で目をつむっておくか(笑)
PK7C3584tsu.JPG


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ぽ村

こんばんわー

電ホは事実上の撤退と捉えてるのでちょっと残念です

改造に使えるオマケとか二代目ガンプラ王の作品とか好きだったのに(ココ10年は作品出してないけどw)



ギラズールはただでさえ武器豊富なのに、コレは嬉しいですね!
しかしまだUCを中盤までしか見てないので、この機体を知らない・・・;


プレバンも結構良いラインアップが揃ってますね
MGジムキャノンが個人的にかなり欲しいです
by ぽ村 (2015-05-27 00:59) 

Ulitzen

ぽ村さん、毎度で~す。

>電ホ
う~ん、WEB上では移転的なこと書いてあるけど実情は撤退なんですね。
私も尊敬する越智信善先生の作例が見れなくなるのは残念。とはいってもこちらも何年も紙面でお見かけしなかったけど^^;

>ギラズール
実は私も詳しくは知らない(笑)
一応4話まではネット配信で見たんだけど、キュアロン機は全く印象にないなあ。ちなみに3話に出てるらしいです。

>プレバン
マニア心をくすぐる商品が多いですよね~。そういえば最近プレバン商品ばっかり買ってる気がする。
でも定価&送料別なのがたまにきず。でもバンダイ側からすればおいしい商売してるよなあ(笑)


by Ulitzen (2015-05-30 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。