SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC ギラズール(キュアロン機) 03(本体)  [ガンプラ製作記事]

今クールから始まった新ガンダムアニメ、鉄血のオルフェンズ、なかなか面白いですね~。
メカもなかなか魅力的です、って、敵MSだけど。肝心の主役機は今一つだなあ。

さて、3か月あいた後は2週連チャンです。今回もギラズールで本体の工作です。


P1080485_サイズ変更.JPGこのキット、パーツ構成が素晴らしく、後ハメ加工がほぼ不要。
唯一必要なのがこの腹部。
ここは単純にダボ受けをCノ字カットでOKです。
 
P1080388_サイズ変更.JPG頭部というかモノアイはいつものようにHアイズ&丸バーニアに置換。
P1080395_サイズ変更.JPG組むとこんな感じです。
P1080493_サイズ変更.JPGこのキット、肉抜き穴はそれなりにあります。
見えそうな所はプラ板で穴埋め。
P1070947_サイズ変更.JPG肩のスパイクアーマーは、定番のトゲトゲ加工。
やっぱり刺さると痛いです(笑)
P1080525_サイズ変更.JPG腰フロントアーマーは、いったん左右分割して、1mmポリ棒にて接続。
これで左右独立可動するようになりました。
P1080544_サイズ変更.JPG裏側は、私にしては珍しく?、0.25*1mmプラ板等で適当にモールドを入れてみました。
P1070991_サイズ変更.JPG足のハノ字開き具合いが足りない気がしたので、股関節パーツの干渉個所を片側1mmほと巾詰め。
御覧の通り、だいぶ開くようになりました。
P1080515_サイズ変更.JPG足のひざ裏は、普通に立ってるときも少しポリキャップが見えてしまうので、ポリキャップのかっどこを三角にカット。
P1080514_サイズ変更.JPG

ひざ関節側には、三角に削った1mmプラ板を貼りつけました。
これで本体の工作は完了です。

このギラズール、パーツ構成が素晴らしく、本当にいいキットですね~。
まあ武器(というかキュアロン機用シュツルムファウスト)はあれだけど。
なんて言ってたら、この後、親衛隊機特有(シナンジュもか)の地獄が待ってました^^;


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ぽ村

おはよーございますw
きたきたww
Ulitzen 工作きたああww

関節の肉抜き穴は勿論、腰アーマーの裏のディティールアップなんて、ココ何年もサボってるので、しっかりやっている記事を見ていると(;^ν^)ぐぬぬ…ってなりますw
本体部分は大変良い出来でしたねズール系。

個人的には袖の模様が苦労しました;


by ぽ村 (2015-11-09 08:39) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

>腰の裏
私もやったりやらなかったりですね。前々作のGM3はやったと思ったけど、前作のリックドム2はやんなかった。結局気分次第です(笑)

>ズール
本体は本当に素晴らしいですよね~。ただエングレービングが・・・^^;
私の方はふくらはぎや肩の廻り黒くない所でえらい苦労しました。

by Ulitzen (2015-11-10 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。