SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC 黒い三連星ザク 09(胴体) [ガンプラ製作記事]

以前このブログで紹介したことがあるBABY METAL
いやあ、当時は所詮色物アイドルと思ってたけど、まさかこんなこと凄いことになるとは。世の中わからんもんですなあ^^;
とりあえず最新アルバムから1曲(まだ2枚しかアルバム出てないけど)。(KARATE

さて、今回も黒三ザクです。工作のおおとり、胴体です。


P1090221_サイズ変更.JPG足を太くしたけど、腰のふくらみは押さえたいということで、腰サイドアーマー内側の出っ張りを削りとりました。
ちなみにどこぞのサイトで見つけた方法を丸パクリです^^;
P1090428_サイズ変更.JPG首関節や腰関節は、組んだりバラしたりしてるうちに折れたりゆるくなったり;;
ということで、腰関節はプラ棒に置換。首関節はコトブキヤのABS関節に置換しました。
P1090464_サイズ変更.JPG腰関節は1個曲げ部分が減ったけど、まだ、十分曲がりますね。
ちなみに首も十分です。
P1090411_サイズ変更.JPG上半身というか胸部分はやるか悩んだけど結局2mmほど幅増し。
外装は内側に1mmプラ板貼って、内部メカは3枚おろしにしたあとプラ板挟みました。


これで一連の工作完了。ということで仮組み時と比較。(クリックで拡大)
今回は後ろ姿から。
なんか腿が太くなって、マッチョになった感じが。う~ん、狙い通り。
PK7C1452tsu_hikaku1.jpg

斜めから。こちらもいい感じ。
加工によって、足がよりハの字開くようになって、いわゆるカトキ立ちがバッチリ決まるようになりました。
PK7C1461tsu_hikaku1.jpg

最後に正面から。
あれっ、こうしてみると、ただ単にデブっただけ?って気がするなあ。
ガンプラって、やっぱりちゃんと計算されたプロポーションになってるんだなと痛感^^;
PK7C1443tsu_hikaku1.jpg

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

元祖天才Ozzボーン@シエー!!!

こんばんは。
暁美ぽ村 さんの所から参りました。

Baby Metal、最高deathよね。

来年のGuns N' RosesのLiveでも、
前座を務めるそうdeathよ。

それはさておき、これは、HGUCの黒い三連星ザクdeathか?

確かに、あんまり弄るところがない両キットdeathよね。

自分は、「シンマツナガ専用高機動型ザクⅡ」を、
2年前に「痛(ツウ)MS」化してみました。

http://blogs.yahoo.co.jp/dfbcr152/11817929.html
by 元祖天才Ozzボーン@シエー!!! (2016-12-24 02:34) 

ぽ村

ちわーすw
オリジン版も出ましたね三連星ザク!
(そして三つ積んでるw)

工作した側はより旧MSV版に近くなってる感じがします!
あの野太さというか、無骨さみたいなイメージですね~
by ぽ村 (2016-12-24 12:31) 

しょういちろう

おおー自分のことを棚に上げてお久しぶりです!
お元気そうで何より&いじっとりますねー

HGUCザク06Rも独特のスタイリングで私も好きなキットですが気になっていた胸や太ももをいじられているので完成が楽しみです!


by しょういちろう (2016-12-26 00:17) 

Ulitzen

元祖天才Ozzボーン@シエー!!!さん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

>BABY METAL
いやあ、青春?時代の大御所、メタリカやガンズのオープニングアクトを10代の少女たちが務めるなんて、オジサンとしてはアンビリーバボー!です。
これからのさらなる活躍を期待です。

>Rザク
私はあえて弄りましたが、ほんと好キットですよね。ただ、塗るとなるとマスキング地獄が・・・^^;
シンマツ機、オリジナルカラーなのに敢えて?塗り分け完ぺきとは流石です^^;



by Ulitzen (2016-12-30 15:18) 

Ulitzen

ぽ村さん、どうもです。

>三連星ザク
一昨年、去年あたりから番台さんはオッサン(ラル、黒三)祭り開催中ですよね。まさか、HGUC、ガイア・マッシュ機、オルテガ機と3種立て続けに出るとは思わなかった^^;

>MSV
一応指針にはしてみたけど、塗ってみてどうなるか・・・。
まあ完成までしばらくおまちください。
by Ulitzen (2016-12-30 15:27) 

Ulitzen

しょういちろうさん、どうもです。

>06R
今回はMSV目指して太らしてみました。
太らしてバランス崩したことになったのか、そっれっぽくなったのか・・・、まあ、完成までのお楽しみってことで。
ちなみに今週はマスキング地獄にはまってます^^;



by Ulitzen (2016-12-30 15:34) 

トコっち

あけおめことよろです!

どうも御無沙汰しています。
ブログ再開されていたんですね。
お元気そうで何よりです!
(私は更新停止継続中ですが・・・)

武器制作にプロポーション弄りといつもながら作業てんこ盛りですね!
そろそろ塗装にされるのでしょうか?
完成楽しみにしています!!
by トコっち (2017-01-01 22:24) 

Ulitzen

トコっちさん、あけましておめでとうございます。
トコっちさんもお元気そうで。ブログの方も期待していますよ^^;

>塗装
いやあ、やっと終わりましたよ。なんかいつもの3倍かかった気がします^^;
発表までもう少々お待ちください。


by Ulitzen (2017-01-04 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。