SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUCシャアザク1(仮組み) [ガンプラ製作記事]

今日のガンプラは、HGUCシャアザクです。週末に購入しました。
今回も、量産ザクと同様、HGUCとFGの2個一で作っていく予定です。
ブログ始めてから初めて購入したキットということで、今回はブログらしく(?)日記的に書いていくことにします。

まずは、ランナー全体図。下敷きが水色のがHGUC、ベージュがFGです。
値段的にはHGUC1050円、FG300円なので3倍強ですが、ランナーの量からすると3倍まではありませんねえ。しかも量産ザクはミサイルポッド付いてきたのに同じ値段。ということは頭の角とミサイルポッドが同じ値段?(笑)




で、早速仮組み。さすがHGUC色分けはほぼ完璧。目にシールはって、バックパックに黒を塗ればもう完成しちゃいます。これなら値段も納得というより安いくらい?
FGはさすがにチープさは残りますが、プロポーション的には足が細くすっきりしていてなかなかの感じです。逆に、こうして並べてみるとHGUCは、下半身デブさが目立ちますねえ。
というわけで、この先の工作ですが、HGUCの関節をFGに移植!ってのはやっぱり大変なので、HGUCにFGのバックパックとスネ裏バーニアを移植していきます。
それでは今日はこれまで。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。