SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MG ザクF2 6(塗装) [ガンプラ製作記事]

ザクF2の続き。今回は塗装。といっても失敗談だけど。

今作のカラーは予定通り、ノイエン機にて製作中。
しかし、ほぼ緑一色なんで、グラデーションでメリハリつけようと思い、はじめはMAX塗りやってたんだけど、肩アーマーとかシールド裏とかモールドや形状が複雑のところが吹き返しでほとんどべた塗りになってしまいました。そこで、今度はシャドー吹きに切り替えたけど、どうも塗料がでたりでなかったりとエアブラシが安定しないため細線がうまくかけずヨレヨレになってしまい、シャドーというよりは単なる塗り分け化してしまいました。しょうがないので、もう一度基本色をうっすら上塗りして誤魔化したけど、近くで見るとやっぱりって感じです。
で、このあと、エアブラシを完全にバラして掃除したら(途中はうがいですましてた)、なんと、小さなティッシュの破片が。これがつまっていたため、拭きが安定してなかったみたいです。
やっぱり、清掃はこまめにやらないとだめですね。
IMGP3168_サイズ変更.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。