SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

HGUC ハイゴッグ3(足&腰) [ガンプラ製作記事]

先週は場末のメロドラマ、今週は女装?!一体何がしたいんだ?

さて、今日もハイゴッグ。今回は足と腰。

IMGP4046_サイズ変更.JPGまずは、ふくらはぎ。
後ろの羽は定番の薄々加工を実施。薄々加工といっても、私の場合は、 先端部をカンナ削り等で尖らせるだけなので、羽全体が薄くなるわけではないです。
IMGP4049_サイズ変更.JPGひざ関節は、元々前後分割なので無加工で後ハメできます。というわけで、何もしてません。
IMGP4036_サイズ変更.JPGひざに付けるアーマー(人間だと太もも部)は、取り付けが緩いので、中に0.14mmプラ板を貼って、渋みを調整しました。
IMGP4039_サイズ変更.JPG腰は、サイドの換気扇みたいなモールドがあまりにしょぼかったので、上からコトブキヤのダクトノズル2を貼りました。
IMGP4042_サイズ変更.JPG
IMGP4044_サイズ変更.JPG
あとは、とくに改造なし。
ふくらはぎには多少ヒケがありましたが、2cm角に切った400番の耐水ペーパー掛けを3セットくらいやって消しました。
というわけで完成です。
えっ、足首がない?
えっと、足首は問題山積の個所なので、後回しです(笑)

今回は、記事にするほどのことじゃなかった気もするが・・・。
なんか、いろんなところをちょっとずつ手つけているから、なかなかペースが上がりません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。