SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MG Gファイターの記事 [ガンプラ関連]

今日は、模型誌各紙の発売日。
しかもGファイター(以前Gアーマーと書きましたがGファイターの誤りです。すみません。)の詳報が載るというので速攻チェック。
しかーし、あれだけもったいぶってた割には、カラーは最大2ページしか載ってないじゃないか。
なんだよこんだけかよと思いつつも記事をじっと読んでみると、セイラさんスレッガーその他の1/100サイズ人形がつくらしい。出来は結構いいみたい。しかし1/20セイラさんはつかないようだ。残念。
値段は細かい額は忘れましたが、5千8百円ちょっと。Gアーマーを再現するには、ガンダムV2.0が必要になるので、合わせて1万円オーバー。うーん、悩みどころな値段設定です。
隠し機能で、実はV1.5やOYWとも合体可能なんです、なんてあれば速攻買いなんですが(笑)。

あとHJでは、オラザク大会の結果発表がありました。
大人の作った優秀作品が凄いのは当然なんですが、ジュニア部門の作品も凄い。小学生なのに私なんかより全然凄いものを作ってます。
私が小学生の頃は、やっとの思いで手に入れた300円のガンプラをただ説明書通り作るだけで、合わせ目消しなんて技術を知る由もなく、しかもお金がないので塗料はせいぜい1体につき1色買えればいいほうで、ガンダムは白と青のツートンしかないとか、当時のシャアザクの胴体色だったあずき色がどこの店でも品切れで売ってないので、貴重な塗料を使って自分でつくったえげつない色のシャアザクだったりとか。
うーん、時代の流れを感じます。
なんか、最後はジジくさい愚痴になってしまいました(笑)。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

NOid

こんばんは。

他の方のブログでも触れられていましたが、最初は私もGアーマーだと思
って「安ぅ!!」って喜びました。
でも、ガンダム込みじゃなかったですね_| ̄|○
まぁ、冷静に考えれば分かりますよねぇ(^_^;)
まだ模型誌を見ていませんが半年ほど後に「Gアーマーセット」が多分
オマケてんこ盛りで出そうな気がするんで今回はステイします。
反射食いでバンダイの販売戦略に乗せられないようにしなければ・・・。
by NOid (2008-11-26 20:58) 

うー

NOidさんこんばんは。
いやあ、以前誤った情報を流してしまいすみません。
販売戦略>
MK2+Gディフェンサーの前例がありますからねえ。
私もセットを待ちます。
でもあのガンダムは今更感たっぷりで好きになれない(笑)

by うー (2008-11-27 20:49) 

ひろた犬

Gファイターが発売されるんですね!!でもver2.0と組み合わせか、、、。OYWと合体できればホントいいです。
小学生のころの思い出は、僕もまったく同じです!!1/144モデルを1色か2色筆できったなく塗ってました。今の小学生スゴいですね~。
by ひろた犬 (2008-11-29 22:29) 

Zacrow

お邪魔します。
自分も今月のHJ誌はオラザク見たさに買ってきました。
やっぱり賞を取るような作品はすごいですね・・・軽くへこんでます。

いつかはオラザク出場を目指して精進しなきゃ。
>しかもお金がないので塗料はせいぜい1体につき1色買えればいいほうで、
これ自分もありました!
1月1色、プラモ買っても3か月後とかじゃないと塗装ができなかった記憶が・・・
そう考えると今のガキ共(自分とこも含めて)恵まれてるなぁ・・・
by Zacrow (2008-11-30 09:01) 

うー

ひろた犬さんこんばんは。
Gファイター>
ほんと、他のガンダムとも合体できればいいんですがねえ。
思い出>
マスキングなんて言葉もテープの存在もしらなかったですからねえ。私も多少のはみ出しなんか気にしないで塗ってました。
ほんと今の小学生は凄い。
by うー (2008-11-30 20:16) 

うー

Zacrowさんこんばんは。
オラザク>
ほんと入賞者の作品はちょっと考え付かないレベルですよね。Zacrowさんの言葉ではありませんが、お互いネットの片隅でマイペースでやって行きましょう(笑)
昔話>
ひろた犬さんもおっしゃられてますが、あの頃は、みなさん似たような境遇で作ってたんですねえ。
ほんと今の子供は恵まれてますね。私は未だ独身ですが、うちの甥っ子なんかは、両家のおじいさんおばあさん、それに私と、買ってくれる人がいっぱいいるから部屋はおもちゃだらけです(笑)
by うー (2008-11-30 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。