SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MG ジムVer2.0 8(仮組み足首) [ガンプラ製作記事]

歌姫に天然超戦士?、おいおい、どっかのアニメで見たことあるぞ(笑)。
さらに言えば、意志が裸なのもイデオ〇映画版で見たぞ。

さて今日は、ジムVer2.0の足首いきます。

IMGP5264_サイズ変更.JPGまずは、6-1~3で使うパーツです。
IMGP5263_サイズ変更.JPG説明書にもありますが、I20~I23はゲートが部品の軸にとってあるので、一緒に切らないように。
IMGP5254_サイズ変更.JPGB6、B5(同、同)は、見落としがちですが内側にパーティングラインがあります。カンナ掛け等で処理しました。
IMGP5261_サイズ変更.JPGJ18、J25(同、同)は、軸先端にマイナスモールド入れました。
IMGP5267_サイズ変更.JPGシリンダーJ2*2(同)は、向きの指定はありませんが、押しピン跡を内側にしました。
IMGP5271_サイズ変更.JPG組むとこんな感じです。


IMGP5273_サイズ変更.JPG次は、6-4~6に使うパーツです。
 
IMGP5277_サイズ変更.JPGJ17(同)のサイドのモールドは、パーティングライン消すと埋まってしまいそう。先にスジ彫りしてから処理したけど、大丈夫でした。
IMGP5280_サイズ変更.JPGJ1は、角と〇モールドが境目なしでつながっています。先に境目にスジ彫りしてから整形しました。
左が成型後、右が成型前です。
IMGP5281_サイズ変更.JPGJ1は、二本線がある方を外側に向けます。
IMGP5284_サイズ変更.JPGE10、E11(同、同)は、つま先側が前&下になるよう付けます。
IMGP5287_サイズ変更.JPGで、組んだところです。
ここは2個作ります。I20~I23のみ左右の番号が違いましたが、組んでしまうと左右の区別はないようです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Zacrow

こんばんはー。
MGってなんでこんなにパーツが多いんでしょう?
表面処理だけでお腹いっぱいになりそうですw
それにしても足だけでこれだけの稼働が・・・
ここはガンダムと同一仕様なんですかね?
となるとアニメ・映画ではありえなかったジムとGファイターの夢のドッキングが可能?

by Zacrow (2009-03-07 20:06) 

うー

こんばんは、Zacrowさん。
最近のMGは全身フレームなので確かに部品多いですね。私はフレームもちゃんと作るつもりなので全パーツ処理してますが、見えない所を無視すればそんなでもないかも。ほぼ完璧に色分けされているので、逆に塗装時はマスキングの手間が減る分楽かもしれないですね。ただ、面積は増えるのでサフ塗っていると飽きてきます(笑)。
で足は、すねの膝アーマー除けば多分一緒だと思います。私もGファイターの合体考えてました。多分いけそうな気がします。足はすねから下はずして合体させれば、OYWやVer1.5もいけそうな気もしてます。でも確定情報じゃないんで、誰か人柱になってくれればいいんですが(笑)。
ちなみに「Gファイター OYW 合体」でググったらトップはここでした(^^;)。

by うー (2009-03-08 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。