SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

MG ガンダムEz8 4(武器) [ガンプラ製作記事]

メガネっ娘好きとしては、パテ○クスのCMで遼クンと共演している女性が気になる。で調べたら、三谷真結さんというらしい。でも眼鏡とるとなんか普通(笑)。

さて、今日はEz8の武器です。
IMGP6184_サイズ変更.JPG武器といいつつシールドから(笑)。
上の方の分割がちょっと変で妙な位置に合わせ目が出てます。

IMGP6186_サイズ変更.JPGなので、写真のように分割。
これで、シールドの合わせ目処理と、持ち手部分の後ハメが可能になります。
IMGP6195_サイズ変更.JPGさらに青いパーツ。
写真のように青パーツ、白パーツそれぞれの軸を短くもしくは完全カット、軸受けをハの字カットすれば、青パーツの後ハメが可能です。
IMGP6287_サイズ変更.JPG100mmマシンガン。
銃身の根元部に丸い凹モールドがありましたが、それを開口しました。しかしそのままだとスカスカになってしまうので、3mmパイプで銃身を作りました。
IMGP6290_サイズ変更.JPGしかしそれだと口径が合わないので(丸パイプ内径は2mm)、ウェーブのWバーナーに入ってたパーツを先端につけました。
IMGP6292_サイズ変更.JPG今回も武器保持力アップに真鍮線&パイプを使うので、グリップ部には真鍮パイプ(内径0.8m)を埋め込みました。
他の武器も同様です。
IMGP6223_サイズ変更.JPG各武器のセンサー部は、ウェーブのHアイズや0.2mm透明プラ板の裏にアルミテープを貼ったものを使用。もちろん表側はクリアーカラー塗装。
IMGP6303_サイズ変更.JPGあとはひたすら合わせ目&パーティングラインとの格闘です(笑)。
ということで武器&シールド完成。


以前武器はMGジムVer.2.0ばりの分割で500円増しなら最中でもいいかな的なことを書きましたが、やっぱり500円増しでも合わせ目ないほうが嬉しいかも。だって形状が複雑でヤスリずらくて合わせ目消すの大変なんだもん(笑)。

昨日(5/21)はMGグフ2.0の出荷日。
ということでたまたま寄った近所のヤマダで探したけどまだ売っておらず。残念。
仕方なく?、ユニク□でガンダムUT買ってきました。
黒い三連星というかドムマニアにはたまらない一枚です(^o^)/
IMGP6284_サイズ変更.JPGIMGP6282_サイズ変更.JPG

でもガンダムUT今年Ver.は、総じてちょっとチャチいなあ。明らかに去年の方が格好良かった気がする。うーん、去年かっときゃよかった。
タグ:ガンプラ Ez8 MG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。