SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

バイオメトリクスはじめました [雑記]

サッカー日本代表、ワールドカップ出場決定おめでとう!
しかし、歴史的ゴールを奪った岡崎の名前を大久保と間違えていた松木氏はいいかげんにしてほしいなあ。解説どころか試合の状況すらまともに伝えられない解説者はもういらん(怒)。

さて本題。
先日ジム(コナミスポーツクラブ)はじめたといいましたが、さらに一歩進んでコナミスポーツクラブが誇る?ダイエットプログラム、バイオメトリクスというのを始めました。
始めはケチな私はそこまでやるつもりはなかったんですが、ぶさかわいい(横○さくらや幸田○未タイプ)インストラクターのしつこい勧誘もとい熱心な勧め(笑)もあり、やってみることにしました。
詳しい内容は下記アドレスをクリック。
http://www.konamisportsclub.jp/bio/

色々書いてありますが要約すると、
・週3回1回30分のジムでの筋力トレーニング
・1日3食、野菜中心の食事(1日1600kcal以内目標)
・1日体重*40ccの水分摂取(私の場合約3リットル強!)
これを4週間続けると、平均で体重3kg、ウエスト4cm痩せられて、太りにくい体になるらしいです。
食事は、プログラムの説明書に朝夕分のメニューが載っていて、それに沿って作れば1日のカロリーが適量にできるらしいですが、普段自炊しているわけではないので、今回はレトルトコースを選択しました。
レトルトコースはニチレイのレトルトパックを2~4週間分(朝、夕、または両方)頼むもので、とりあえず、2週間分の夕のみをたのみました。
なんと1食のカロリーが320kcal!(ご飯は別に用意)、とローカロリーなのはいいんですが、味がちょっと・・・。基本和食が多いんですが、味付けが甘めでちょっと私の口には合わないものが多いです(泣)。
で、始めてから約1週間なりますが、体重が78.9→77.7となり、なんと1週間で-1.2kgやせました。
おおー、水を毎日3リットルも飲んだゲドックス効果か口に合わない食事を強いられている所為で食べるスピードが落ちたせいか、一応効果ありですねえ。
しかし、これくらいの体重差はお通じの調子とか食事の量とかで普段から上下動していたので、まだまだ判断はできないですね。
というわけで、今後も結果を報告していきますので、お楽しみに。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

しょういちろう

お久しぶりです!
バイオメトリクス!すごいですねー!
お水をそんなに飲むんですか!?あしたのジョーのような減量とは違うんですね…しかもレトルトまであるとはすごいなぁ。
私も最近お腹が出てきたのでリンク見てみます!ダイエットがんばってください!!
プラモのほうも楽しみにしています!
by しょういちろう (2009-06-08 23:58) 

Ulitzen

しょういちろうさん、こんばんは。
バイオメトリクス、今も順調で確かに凄いんですが、出費も凄い(5諭吉)ので、余りお勧めはできません。それよりも今日の試してガッテンで、スロージョギングなるものをやってたんで、そちらの方がいいかも。タダだし。
プラモの方は、ジム行くようになったんで、さらにペースが遅くなりました。GMもEz8も完成の見込みが立たないです(^_^;)。

by Ulitzen (2009-06-10 21:55) 

NOid

こんばんは。

我らアラフォー世代はプロポーションがどうとかでガンプラの腹を1、2mmの幅詰めをするより自分の腹を1cmでもへこます事が重要ですね。
ダイエットというのは結局はエネルギー貸借対照表の収支をマイナス側にもって行けば一円もかけずに体重は減りますのでジョギングだけでも結構な体重が減りますよ。
必要以上に食べない事で体型は大きく変わります。
by NOid (2009-06-11 23:29) 

Ulitzen

NOidさんこんばんは。
幅詰め>
いやあ、まさにその通りですな。自分のお腹は中々凹まない・・・、ほんと苦労してます。
ダイエット>
そうなんですよねえ。食べる量を適量(減らし過ぎてもリバウンドする)に、あとは適度の運動で痩せれるんですよね、本当は。私の場合タダだと続ける自信がないので、お金をかけてやってます(笑)。

by Ulitzen (2009-06-13 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。