SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

模型業界の不思議 [ガンプラ関連]

今日、いろいろネットサーフィンしてたら、こんなサイトを見つけました。
http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/

一見、なんてことない(失礼?)プラモ&ホビー通販サイトだが、一番下までスクロールしてみると、えっ、青島文化教材社?!、そう、なんとデコトラシリーズやウォーターラインシリーズ、最近では痛車シリーズで有名な模型メーカー、青島文化教材社さんの通販サイトなのです。
しかも凄い?ことに、自社製品だけでなく他社製品も取り扱ってます。我らがガンプラはもちろんのこと、自社で商標登録した「痛車」のパクリ(笑)であろうフジミのきゃらdeCAR~るシリーズまで売ってしまうという徹底ぶり。あげく、フジミ20%offやMGシリーズ20%offなど他社製品まで割引販売し、なぜかDS&Wiiソフトが30%offという商魂に感服しました(笑)。
しかし、模型業界とは不思議な業界ですよね。他の業界では、直営店で他社製品を売るもしくは買うなんてほとんどないですが、模型業界では普通のことです。
秋葉原駅前のラジオ会館では、コトブキヤ、ボークス、イエサブなど、各社の直営店が入ってますが、ボークス直営店でコトブキヤのGK買えたりまたその逆もできたりと、こんなことが普通にできてしまいます。
他の業界、例えば、車だったらトヨタの店で日産の車は買えないし(中古車除く)、マックでロッテリアの絶品チーズバーガーは買えないし、ユニクロの服をヨーカドーでは買えないのです。
そう考えると模型業界は、ちょっと変わっている業界なのかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。