SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

バイオメトリクス2週目 [雑記]

先週に続き今回は、バイオメトリクスの途中経過です。

早速ですが今週の体重です。
今週はなんと!、77.6kg。
78.9→77.7→77.6ということで、残念ながら0.1kgしか減りませんでした。
実は一度76.9まで行ったんですが、これは体調を崩しその日はほとんど食事を摂らなかったためで、体調がよくなったらあっさり78.1まで行き思いっきりリバウンドしてしまいました(笑)。
まあそんな状況でも最終的には僅かながら痩せたのでよしとしましょう(筋トレも1回休んだ)。
さて先週は食事の話をしましたが今週は筋トレメニューの話です。
筋トレは基本的にマシーンを使って行います。使うマシーンは5~6種類くらい。
メニューは当然個人に合わせてあり、各マシーンの負荷は対象者にとってきつめとなるくらいの負荷にするそうです。
最も変わっているのが一回の運動にかける時間。12秒で1回というかなり遅いペースで持ち上げ、2秒で元の位置に戻します。これを6回繰り返すと1セットとなり次のマシーンに進みます。
なんだよたった6回かと軽い気分でやると泣きを見ます。前述の通り負荷がきつめだし、ペースがゆっくりなので勢いをつけて持ち上げたりすることができないのがつらいです。自転車で上り坂を登るときを思い出してくれれば分かりやすいでしょうか。立ちこぎしてスピードつけていけばそれなりにいけますが、普通に座ったまま上るとほとんど登れないのと同じ感覚です。
なので、終わるころにはもう汗だくだくになってます。まあこれは水をたくさん飲んでいるせいもあるでしょうが(笑)。
さらに負荷はその人の進捗具合によって少しずつアップされます。私も筋肉がついた実感は全くないんですが、今週途中あたりから最初の負荷だとまあまあできるようになってきたので、今は負荷が上がってます。なので結局きついです。
ということで今週はこれまで。来週は76kg代に突入してたいなあ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

しょういちろう

おおーっやってますねー!
>運動はゆっくり
ですか!確かにバーベルとか勢いで姿勢もぐだぐだになってやるより、丁寧なフォームでゆっくりやるほうがきつそうですものね。
着実に前進していると思います!がんばってくださいね!
などといいつつこの時間(夜1時)にカール食いながら書き込みしている私はダメ人間ですが…
by しょういちろう (2009-06-17 01:09) 

Ulitzen

しょういちろうさん、こんばんは。
ゆっくり>
そうなんです、ゆっくりやる方が結構きついです。でも残念ながらこのところ停滞気味です(泣)。
カール>
いいなあカール。実は私、大のスナック菓子・煎餅好きです。最近(笑)のHITは、明治製菓と亀田製菓の異色コラボ、うす焼ショコラ!
あのうす焼サラダにチョコをコーティングしたもので、せんべいのしょっぱさ&パリパリ感とチョコの甘さ&しっとり感が絶妙にマッチしてました。

by Ulitzen (2009-06-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。