SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

プラモ買ってきました。 [ガンプラ関連]

今週は放置していたガンプラEz8を久々に弄ってみた。本当に放置していたので、とってもほこりまみれ(^^;)。
しかし最大の問題は、足首が片方だけ改造したまんまだった。うーん、どうやったのか全然思い出せない。もう片方どうしよう・・・。

さてタイトル通り、久しぶりにプラモを買ってきました(ジムVer.2.0以来なので半年ぶりくらい?)。
そのプラモは・・・、


じゃ~ん、ポケモンプラモコレクション、通称ポケプラです!
P1030997_サイズ変更.JPG
そういえば、ポケモンのプラモ発売されるなあって思いだしたのが10日。で発売日が12日。
甥っ子に買ってやるかと、ヨドバシや楽天等のネットショップで探したら軒並み売り切れ。
まじかよ、と思い近所のヤマダに電話したらいつ入荷するかわからないとのつれない返事。
で、近所のトイザらスはちゃんと12日発売日に入荷しますとのことだったので、朝開店20分前に行ってきました。
すると既に20~30人くらいの列。こりゃだめだ~と思ってたら、この日発売のDS用ソフトポケモン金銀の方の列でした。
なのでプラモは開店後何事もなかったようにあっさり買えました。しかし3セット(計9個)しか陳列してなかったので、やっぱり早く来て正解だったのかもしれません。

P1040001_サイズ変更.JPG 

ではさっそく紹介。今回発売の物は3種類です。
No1は、メガニウム進化セット。
ポケモン知らない私には何のことかさっぱりわかりません(笑)。
しかし見ての通り、こいつは箱の写真と色がちょっと違うなあ。1番目(チコリータ)と3番目(メガニウム)の胴体の色がちょっと濃い気がする・・・。
P1040008_サイズ変更.JPGNo2は、バクフーン進化セット。
こちらは、1番目(ヒノアラシ)&2番目(マグマラシ)の胴体と、3番目(バクフーン)の胴体の微妙な色の違いも、しっかり別パーツ化されてます。
色も大体あっている感じです。
P1040009_サイズ変更.JPGそしてNo3は、オーダイル進化セット。
こちらもほぼ設定カラー通りな感じです。
また、No1、No2もそうですが、全部シールが付いてきて塗装しなくてもほぼ色分けが再現できるみたいです。
また、全部にピカチュウが付いてきます。しかも微妙にポーズが違うという凝り様!
 
P1040014_サイズ変更.JPGこちらは説明書。
なんとオールカラーです。BB戦士やケロロは解りませんが、ガンプラじゃあありえないことです。
また、絵もちゃんとしててかなり見やすく作りやすそうです。まあパーツ分けが単純だからかもしれませんが。
P1040016_サイズ変更.JPGこちらは、箱裏。
やっぱりオールカラーです。
うーん、バンダイさんかなり気合入ってます。

もちろん甥っ子が遊びに来た時に一緒に作る予定なので、今回はこれでおしまいです。

しかしこうしてみると、説明書はオールカラー、ほとんど同じ色だけどちゃんと別ランナーにしてあるなど、BB戦士なんて比べ物にならないくらい金掛けて作ってありますね。
さらにこのプラモ、接着剤もニッパーもいらないようになってます(ケロロのように手でもげるようになっている)。
また説明書には色指定がありません。っていうか、箱の横の完成写真が未塗装の物しかありません。つまり「写真の商品は塗装してあります。」の但書がない、っていか逆に、「写真の商品は塗装してありません。」ってなってます。ということは、ガンダムカラーで大儲け?のクレオスさんはどうするんでしょうか。それでもやっぱりポケモンカラー出す?(笑)。

説明書も丁寧かつやさしく書いてあるので、お父さんまたはお母さんが一緒なら4歳くらいから作れるかもしれません(実際の対象年齢は6歳から)。小さいお子さんいる方はいかがでしょうか。
なお定価は760円(トイザらスは699円)。やっぱり、パーツ数からみるとちょっと高めかな(^^;)。


おまけ
P1040017_サイズ変更.JPG
箱裏の右下に、「日本製」の文字が。
ガンプラではこんな説明見たことないな。
ガンプラは確か全て日本製だったと思うが、他のプラモ(ガンプラの一部も?)は、日本(静岡)じゃなく海外産もあるのだろうか。
うーん、なぞだ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ぽ村

おこんばんわw

売れて・・・いるんですかね?
ポケモンプラ…

上のエロコメ、自分のブログにも来ましたよw
即削除の方向で☆
by ぽ村 (2009-09-13 23:00) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

ポケプラ、ネットではほとんど売り切れだったんで、MGエクシア並みに売れてれるのでは。思ったよりよくできてる(っぽい)し。

エロコメ、暇な人はいるもんですねえ、ってアルバイト?
一日中エロメールorコメント打つ仕事・・・、病気になりそう(^^;)

by Ulitzen (2009-09-14 21:46) 

しょういちろう

こんばんは!
おおうポケモンプラモ!!
今月号のモデルグラフィックス誌にもニュース記事が載っていましたね!
バンダイ模型人口拡大のための渾身の一撃みたいなことが書かれていました。
それにしても箱とか取説の使用に気合を感じますね。
これをきっかけに今の子供達がプラモデルを作ってくれるようになればなんか嬉しいですよねw
Ulitzenさんの甥っ子さんへの優しさもそうですが、立派に教育してあげていつかEz8とか一緒に作れたらいいですね!!!
by しょういちろう (2009-09-15 00:10) 

Ulitzen

しょういちろうさん、こんばんは~。

おおーっ、モデグラでも記事が載ってたんですね。でもイメージが合わないなあ。数年前なら多分載ってなかったかも。
ポケプラ、本当に気合入ってます(任天堂or株ポケモンの厳しいチェックの賜物かもしれませんが)。
甥っ子はやっぱりゲーム(ポケモン)の方が好きなようです。かえって3歳の姪っ子の方が、可動戦士とかMSINACTION持ってバーン・バキューンなんてやってます。こっちの方が期待持てるかも(^^;)。

by Ulitzen (2009-09-16 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そういえば・・・ポケプラ完成? ブログトップ


プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。