SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

K-7購入(花・昆虫編) [写真]

前回紹介したペンタックスのK-xというデジタル一眼カメラだが、実は100台限定でこんなカラーも発売される。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0910/02/news046.html
結構シュールでいけてます?!。
今デジタル一眼欲しいという人は是非。そして、「これじゃなーい!」、と絶叫してください(^^;)。

さて今回もK-7で撮った写真を紹介していきます。今回は花と昆虫です。
そういえば前回レンズを紹介しませんでしたが、今持っているのはタムロン17-50F2.8(A16P)、ペンタ純正のDA55-300F4-5.8です。
前回はA16メインでしたが今回はDA55-300がメインです。

まずはコスモス。家の前の休耕地に咲いてました。ちなみにこの写真は2~3週前に撮ったものですが、今もいっぱい咲いています。
IMGP1349sc.jpg

次は白い花。なんの花か最初解りませんでしたが、調べたらどうもニラらしいです。ということは葉っぱは食べれるのだろうか?(といっても食べる気にはなりませんが^^;)。
IMGP1355sc.jpg

上の写真をPCで原寸表示してみると、真ん中付近のアリの周りが微妙にボケていていい雰囲気だったので切り出してみました。ただのピンボケ写真じゃないかと言われればその通りなんですが(^^;)。
しかしこの写真タムロンA16Pで撮ったのですが、レンズがいいのかカメラが凄いのかアリの足先や触角まではっきり写っているのにはびっくりしました。うーん、恐るべし。
IMGP1355t.jpg

再びニラの花。今度はヒョウモンチョウ(の一種)がとまってました。
IMGP1479sc.jpg

たまたまですが、飛び立ったところが撮れました。しかしシャッタースピードが遅く(1/320)、被写体ブレです^^;。
昆虫を捕る場合は常に早めのSS(1/640以下くらい?)で構えてないといけないかもしれません。
IMGP1480sc.jpg

タンポポとイチモンジセセリ。
IMGP1505sc.jpg

彼岸花。この花のちょっと毒々しい?赤が十分出てると思います。
IMGP1516sc.jpg

コスモスにツマグロヒョウモン。羽がちょっと欠けてしまってます。
IMGP1539sc.jpg

今度は白いコスモスにとまりました。
IMGP1545sc.jpg

コスモスの蜜を吸うハナムグリ(の一種)。IMGP1548sc.jpg

最後はヒメシジミ(ちがうかも)。
IMGP1508sc.jpg

最後と言いつつもう一枚。
上のチョウの青がいい色なので、K-7のデジタルフィルタの一つである色抽出で青だけを残してみました(他の色はモノトーンになる)。
PK7A1682sc.jpg

撮ったのはほとんどがDA55-300です。このレンズだと0.28倍で撮れるんでまあ簡易マクロの範疇にはいるレンズと思いますが、やっぱりもうちょっと(いやかなり?)大きく撮りたいですね。ということでマクロレンズ購入予定です。
しかし、追加レンズの他にも、メディア、バッグ、フィルタ、・・・。色々揃えないといけないです。
デジタル一眼は金かかるなあ(笑)。
タグ:写真 K-7
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

K-7購入(ノラネコ編)中秋の名月 ブログトップ


プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。