SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

日本人ならやっぱ米でしょ [写真]

といいつつ、私、朝食はパン党だったりします^^;
でも再来月発売される米からパンをつくれるサンヨーのゴパン焼器?GOPANがかなり気になる。
しかし5万円という値段がちょっとなあ・・・
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100820_388290.html

千葉はお盆を過ぎるともう稲刈りのシーズン。
なので刈られてしまう前に写真を、ということで行ってきました。

まずは小湊鉄道。以前にも撮った陸橋の上から下り列車をパシャリ。
主役の田んぼをもうちょっと大きくいれるつもりだったんですけど、時間ギリギリで慌てて撮ったので・・・^^;
P1000009_3su.jpg

続いて陸橋を下りて、上り列車パシャリ。
今度は稲穂を入れてみました。
でも斜めってたので角度補正したのは秘密です^^;
P1000012_4su.jpg

一週間後に上総大久保付近に撮りにいきました。
本当はもっと手前の駅で撮るつもりでしたが、既に刈られてしまってました。
PK7A6420su.JPG

今度は上の写真の折り返しで来た上り列車をパシャリ。
このとき実は一眼とコンデジの2台体制で撮影。上が一眼。下がコンデジ。
一眼はぼかしすぎて列車がおもちゃみたいだし。コンデジは24mmで撮影するつもりがよく確認してなかったので70mmとなって一眼とおんなじような焦点に(一眼は77mm)。
やっぱり欲張ると駄目ですね。
結局どっちも同じような写真になってしまいました、って最初以外全部構図がおんなじですね^^;
PK7A6439su.JPG
P1000094su.JPG
 
  
続いて大山千枚田にやってきました。
大山千枚田は千葉県鴨川市にある、東京から一番近い千枚田として最近注目されているスポットです。
なんと、ホームページまであります。 http://www.senmaida.com/
PK7A6443su.JPG

とりあえず千枚田の景色をどうぞ。
どうも実際は千枚なさそうですね^^;
P1000095su.JPG
P1000112su.JPG
P1000114su.JPG

ここも既に稲刈り済みの田んぼが・・・。
この日は稲刈りイベントがあったようなので、それでかな?
PK7A6454su.JPG

かかしコンテストをやっていたのか、変わり種のかかしが立っていました。
こちらはルフィー?
棚田王になるそうです^^;
PK7A6446su.JPG

ちょっとセクシー系?仏様?
良く分からんです^^;
PK7A6467su.JPG

やっぱりいました、この人^^;
PK7A6471su.JPG

最後はしつこく?稲穂をアップで。
ここでも水平出てないけど、構図的にはこの方が面白い感じでした。
PK7A6479su.JPG


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ぽ村

こんばんわー
のどかな風景…難だか秋の雰囲気が感じられますね。

ちなみに ぽ村 はご飯派ですが、朝は昔から袋ラーメン派ですTT
by ぽ村 (2010-09-03 01:39) 

Zacrow

ゴパン、そういや昔そんな感じのマンガありませんでしたっけ?
あれはじゃぱんだったかな?

それはさておき、ステキな風景ですねぇ。
千葉にもこんな棚田があったんだ。しらなかった。
たまにはプラモから離れて自然に触れるのも大事ですねー。
見習わねば。

どうでもいいことだけど、数年前、こんな景色の中、鉄塔をぶっ立てる仕事をしていたかと思うと自己嫌悪・・・

by Zacrow (2010-09-04 00:56) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

>秋
いやあたわわに実った稲穂ってことで秋っぽいですが、気温は35度付近でした。まだまだ残暑厳しいです。

>朝食
朝からラーメンとはヘビーですな。
私も30代ならいけたかも。でも40すぎると脂っこいものがつらくなります^^;

by Ulitzen (2010-09-04 20:58) 

Ulitzen

Zacrowさん、こんばんは~&niceありがとうございます。

>ごぱん
確かサンデーでそんなマンガがありましたね。

>棚田
いやあ今回初めて行きましたが、どうせ規模が小さくしょぼいんでしょ、って思ってたけど、なかなか立派な棚田でした。
おっしゃる通りたまには気分転換にでかけるのもいいですよ。

>仕事
まあおかげで電気(電波?)が通るですから、やっぱり立派なお仕事ですよ。

by Ulitzen (2010-09-04 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。