SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

近所の野鳥 [写真]

千葉は昨日の強風が春一番?
そうなるとやってくるのがスギ花粉。極度の花粉症の私にはつらい季節にT_T

今日は散歩がてらに撮った写真です。まずは小湊鉄道。近所に俯瞰で撮れる場所を発見したので早速撮ってみました。
俯瞰といっても所詮千葉県、たかが知れてるんですが^^;
PK7A7673su.JPG

すぐ後に来た列車を今度は縦撮りで。
この場所へは本当は別の目的で行ったんだけど、それはまた別の機会で。
PK7A7674su.JPG

いつもの散歩コース山倉ダムへ。
湖畔のお宅にしだれ梅?が咲いていたのでパシャリ。
PK7A7680su.JPG

アップで撮影。
色がピンクで桜っぽけど、枝をみるとやっぱり梅のようですね。
PK7A7699su.JPG

で、本当に山倉ダムへ。
山倉ダムには木々が白くなっている一角があります。
PK7A7702su.JPG

こちらもアップで。
この白いのは一体?
って、まあ大体わかりますよね^^;
PK7A7708su.JPG

そう、犯人はこいつ、カワウです。
カワウの他にもアオサギなど何種類かの水鳥がねぐらにしているらしいです。
って、食事中に見てしまった方、ごめんなさい^^;
PK7A7724su.JPG

気を取り直して、対岸ではなく手前の岸辺を探索。
こちらはオオバン。すぐ目の前を泳いでました。
PK7A7739su.JPG

さらに陸に上がったオオバン。
ちょっとずつ近づきながら撮影。最終的には5mくらいまで近づけたかな?
PK7A7758su.JPG

ちょっとメスの方が切れちゃってるけど、こちらはコガモのカップル(多分)。
この後すぐ飛んで行ってしまい、これしか撮れませんでした^^;
PK7A7762su.JPG

こちらもカワウ(逆光だけど)。
羽根を広げると、なんだかウルトラマンに出てきそうな怪獣みたいですね^^;
PK7A7768su.JPG

山倉ダムから帰ると、家の前の畑にキジバトが。
PK7A7773su.JPG

夕方、夕焼けを撮りに再び最初の場所へ。
丁度いい感じに飛行機が2機飛んでました。
ちなみに夕焼けの定番、CTE+リバーサルフィルムで現像です。
PK7A7791_2su.JPG

最後はデジタルフィルターで。
今回はパステル+ハイコントラスト+ソフトだったかな。忘れちゃいました^^;
PK7A7792_5su.JPG

いやあ最初にいった通り、花粉が・・・。
実は今日は鼻水垂らしながら撮ってました^^;
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ぽ村

こんにちわー

食事中だったけど、全く気にならなかったですよーw

花粉…そちらでは大変なようですね。
 ぽ村 もアレルギー持ってるので、この時期そちらに行くと多分酷い事に…;

鳥さんは刹那刹那の動きがカメラに収まってて素晴らしい!
夕日の工場もキレーっす!!
by ぽ村 (2011-02-27 11:00) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

>食事
いやあ汚いものを見せてしまいました^^;

>花粉
うちの近所では、先週後半から来出しました。今日もプラモ作ってると自然に垂れてきて大変でした^^;

>野鳥
今回のは中サイズの鳥なので比較的動きが遅く、晴れてれば素人の私でも大丈夫でした。

by Ulitzen (2011-02-27 21:14) 

ため息の午後

羽を広げたカワウ、ラドンのようですね。 ガンダムと一緒に撮れれば
おもしろいでしょうね(笑)。 景色も段々と春めいてきましたね。
by ため息の午後 (2011-03-02 20:56) 

Ulitzen

ため息の午後さん、こんばんは~。

>ラドン
確かそっくりな怪獣がいたようなって思ってたんですが、ラドンでした。
そういえばガンダムの前のロボットアニメは対怪獣戦が基本だったので、ラドン対ガンダムってのもアリかもしれませんね^^;

>季節
千葉の方は週末は暖かったけど、今週はまた寒いです。でもやっぱり花粉が心配です^^;

by Ulitzen (2011-03-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。