SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

風薫る季節? その2 [写真]

日本は未曽有の震災に遭い、大変なはずなんだが・・・。
こういうのを見るとなんか平和だなあと錯覚?してしまう。
http://car.jp.msn.com/news/sports/article.aspx?cp-documentid=5147304
っていうか、GTシリーズはいつのまにこんな風になってたんだ^^;
スーパーカーブームを通り過ぎた私にはあのフェラーリが今や・・・、ってことで遠い目になってしまいます^^;

さて今日は昨日の続きです。
折角ここまで来たら千葉で最も大きいといわれる粟又の滝(別名養老の滝)まで散策へ。
ちなみに滝は滝見苑本館すぐそばで新館からは1k弱くらいなんで丁度良い距離です。

途中地元民?らしき人が釣りしてました。正直釣れてる気配は全くなし^^;
P1010152su.JPG
 

なんと桜もまだ咲いてました。さすがに葉桜だったけど。
P1010165su.JPG

暫く歩いて滝入口へ。
この変な門?を過ぎ数十メートル降りて行くと滝があります。
P1010168su.JPG

滝への歩道はこんな感じ。
情緒満点だが、花粉の季節(先々月~先月ね)にはとても近寄れなかったな^^;
P1010212su.JPG

さあいよいよ滝です!
じゃ~ん!
P1010183su.JPG

別角度から。
えっ、これ滝?
って誰もが思うことでしょう。地元の私でさえそう思います^^;
千葉は最も山が低い県(最高408m)なんで滝も必然的にしょぼくなります。
P1010190su.JPG

ちょっとアップで。
水量があればもうちょっとマシかもしれないけど、この日はご覧のあり様でした^^;
P1010200su.JPG

しかし子供が水遊びするにはもってこいの場所、たくさんの子がいました(こっち側はいないけど写真の反対には本当にたくさんいました)。
中には水着を来てた子も。用意のいい親御さんですね。
P1010201su.JPG

遊歩道は滝の上の方にも伸びてるので行ってみました。
う~ん、やっぱり滝なのか微妙だけど、滑ったら気持ちよさそうっていうか怖いか^^;
P1010206su.JPG

飯・風呂を済まし滝も見たので帰路へ。
折角大多喜まで来たのでいすみ鉄道を撮ってみました。
ちなみに後ろに見えるのが大多喜城です。
P1010220su.JPG

最後は最終目的である村上跨線橋(いつもの陸橋ね)で夕焼けの小湊鉄道を撮影。
P1010237su.JPG

実はほんの数分前まではご覧の通り日がでてて、霞がちだけど(黄砂のせい?)なかなかの夕焼けでした。しかし列車が来るころには雲の中に隠れてしまいました。残念。
P1010226su.JPG


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

ぽ村

こんばんわー。
滝に田んぼに列車に…。
のどかな風景ですね~。

それにしても水着とは…。
地元は3月に海開き(さすがに寒いぞ)とかするんですが、
そちらも暖かくなってきたんでしょうか??
by ぽ村 (2011-05-07 02:50) 

Ulitzen

ぽ村さん、こんばんは~。

市原は適度にいなかなんで、結構和む所ですよ。
子供の水着は私もびっくりしました。私は長袖パーカー来ててちょうどよかったので、流石に半そでや水着になる根性はなかったです。
やっぱり子供は風の子?^^;

by Ulitzen (2011-05-07 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。