SSブログ
background photo by http://www.wallpaperlink.com/ 

プラモデル・フィギュア新製品
 
[黒ハート]他にもあるよ[黒ハート]
 

風薫る季節? その1 [写真]

ここの所ようやく千葉地方も暖かくなってきたっていうか暑いくらい。
でも40過ぎてすっかり冷え症となってしまった私は未だに電気アンカやったり靴下はいたまま寝たりしてます^^;

GWは世間では10連休なんて人もいるようだけど、私は5/1とこの3連休だけ。しかも晴れるのは今日(5/4)だけということで、ぶらっと出掛けてきました。

とりあえず予告?通り、田植えが終わったばかりの田んぼで小湊鉄道を撮影。場所は上総山田-光風台間です。
ちょっと前まで草刈りしているオジサンがいたんですが、写るのに照れてしまったのか^^;どっかいってしまいました。
P1010072su.JPG
 
続いて田んぼといえばまさにこの駅、上総川間駅にやってきました。
P1010077su.JPG

この駅、ご覧の通り田んぼのまん真ん中に駅舎があります。
なんでこんな所に作ったのか良く分からないけど、後ろに見える高校の生徒さんで意外と賑わいます、ってもちろん朝夕の通学時間だけだけど^^;
P1010095su.JPG

前の写真の通り駅舎の周りやホームは花がいっぱい咲いてました。
どの駅もそうですが、地元のボランティアの方が手入れしているようです。
P1010113su.JPG

列車まで時間があったので、とりあえず愛車を撮影。そういえば去年の桜の季節に撮って以来か^^;
P1010089su.JPG

列車を撮影。
本当は前の写真にいるハイキングの子供たちを絡めて撮りたかったけど、列車が着く前にやっぱり何処かへ行ってしまいました。
このまま列車に乗って帰るんじゃなかったのかよ・・・^^;
P1010120su.JPG

10分後の下り列車は菜の花と絡めて。
やっぱり最盛期とはいかないですね。しかも逆光だし^^;
P1010133su.JPG

さらに去り際の列車を。
P1010139su.JPG

このあとは、本日の目的の一つ、温泉へつかるため養老渓谷へ。
日帰り入浴できる所ということでここ(滝見苑・ごりやくの湯)にしました。
P1010144su.JPG

この温泉、本館の方は随分昔にいったことあったけど、新館は初めてでした。
こちらにある通り、お風呂はとっても景色がよく、温度も私には丁度よく本当に気持ち良く入れました。
ただ私は熱いのが苦手な方なので、江戸っ子はもちろんのこと普通の人でもちょっとぬるく感じるかも(実際そう言ってる人もいた)。
あと、施設の規模に見合わないくらいのお客さんがいたので、食事がおそかったりシャワーの出が悪かったのはご愛敬ってところかな^^;
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

くわばらぽてち

こういう電車は
見るのが初めてです!!

なんかいいですね~( ̄ω ̄*)
by くわばらぽてち (2011-05-04 22:35) 

トコっチパパ

こんばんは~。
御無沙汰してます。
そちらはあまりお休みがないのですね~。まあ、私もカレンダーどおりですが・・・(^_^;)
私も何度か養老渓谷の温泉に行ったことがありますが、あそこのお湯は良いですね~。
また行ってみたいものです!(^O^)
by トコっチパパ (2011-05-04 23:14) 

ぽ村

こんにちわー。

いやぁ、のどかな春の田園風景ですね~。
自分の地元には田んぼがほとんど無いのでこういう風景は憧れます。

>冷え症
昔、冬に無理なダイエットをしたら22歳の若さで冷え性持ちに…;
皆さんも気をつけましょうw
by ぽ村 (2011-05-05 15:59) 

Ulitzen

くわばらぽてちさん、トコっチパパさん、ぽ村さん、こんばんは~。

>小湊
始発の五井は東京から1時間くらいでこれますが、ご覧の通りローカル色満点の路線で鉄マニアはもちろんのこと、最近はカメラ女子にも人気があるようですよ。

>養老渓谷
私も今回数年ぶり(十数年ぶり?)に入りました。
たまに通る時はあまり人がいなかったけど、流石にGWたくさんいました。今度はゆっくりつかりたいですね。

>冷え症
そういえば私もジム行ってダイエットしてからな気が・・・。
まあ私の場合8kg痩せてもまだ標準比10%以上増量中ですが^^;

by Ulitzen (2011-05-05 19:03) 

ため息の午後

田舎を走る列車、いいですね。 こんな風景がいつまでも
残って欲しいですね。
by ため息の午後 (2011-05-05 20:13) 

Ulitzen

ため息の午後さん、こんばんは~。
お返事大変遅くなり申し訳ありません。

いやあ確かにそうですよね。
子供の頃は紺な弩田舎なんて思ってましたけど、40過ぎるとこういう景色に癒されてしまいます^^;

by Ulitzen (2011-05-20 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011桜その2風薫る季節? その2 ブログトップ


プレミアムバンダイ

ガンプラ新製品

プラモデル新製品

フィギュア新製品

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。